Lost Hollow in EORZEA

『FF14 新生エオルゼア』の話題に触れる、Lost Hollow のFF14専用ブログです。

Welcome to Lost Hollow in EORZEA!!

初めてお越しの方は「当ブログについて」をご覧下さい。

記事や創作物等の無断転載などは禁止とさせて頂きます。





















現在開催中の期間限定イベント

10/19 17:00~11/1 23:59 「守護天節 2017

9/3 17:00~11/1 23:59 「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!

4コマ

【再掲】No.38 「妖怪のせいなのね?」


どうも~。セルマです。

妖怪ウォッチコラボ再来――という事で、過去の関連記事を一部サルベージ。(*ただしネタバレ注意

復刻系はやり過ぎると、当時からプレイし続けているプレイヤーに不満が溜まる傾向にあるとはいえ、

目に見えて新規プレイヤーが増えている今を考えると、良い時期に復刻したものだと思う。


メダルではなくアートマを求めて。』 『運命の歯車。

アートマ武器全コンプリート!(嬉しくない)』 『妖怪をウォッチッチし過ぎて疲れた


正直、外地ラノシアに籠っていた記憶しかない。

新規の方々は先人の知識を得つつ、効率的に回って頂きたい。……まぁ全部欲しいなら結局脳死周回だが。

メダル集めが辛すぎる? その昔、オカルト話まであったアートマ集めというのがあってな……?

当時を思い出し頭が痛くなってきたので、コラボ時の4コマを再掲しつつ終わりたい。



lh7882

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

No.61「予習の重要性!2」


どうも~。セルマです。

FCメンバーが誘ってくれるお陰で、4層の練習が捗っています。ありがたい事です。

反面、自分のPSの酷さに泣きたくなってくるのが寂しい。さすがマリオカートで体が曲がる世代だ。
lh7880

今回の4コマの大きいサイズや過去の作品は、ブログ右上の『セルマさんの紀行録』にて。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

No.60「予習の重要性!」


どうも~。セルマです。

もう過ぎたが、9/2は私の誕生日だった。20代終了のカウントダウンが刻一刻と迫っている。

いい歳こいてゲームなんてやってるのはアレだろうか……いや、いくつになっても私はゲームやってそうだ。

そして今プレイ中のFF14では予習が大事って分かっているのだが、予習しても全然理解出来ません。
lh7864

今回の4コマの大きいサイズや過去の作品は、ブログ右上の『セルマさんの紀行録』にて。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

No.59 「デルタ編零式3層 2」


どうも~。セルマです。

当ブログでの公開終了。以降は別館にて公開。(画像クリックで別館に飛びます)

lh6128

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

No.58 「デルタ編零式3層 1」


どうも~。セルマです。

当ブログでの公開終了。以降は別館にて公開。(画像クリックで別館に飛びます)

lh6128

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
プロフィール


Ultimaサーバー在住。


幻想薬中毒の漁師です。

オススメ記事一覧

- 漁師関連記事 -


漁師講座シリーズ


太公望への道 -蒼天編-


パッチ4.0追加の魚一覧


漁師噓字幕シリーズ




漁師の納品/精選の基礎


刺突漁をしてみよう!


[紅蓮]クラスクエスト解説


[紅蓮]漁師の釣り餌一覧


[4.1]アクアリウムまとめ


[4.1]魚類伝承録まとめ


[4.1]追加された魚一覧



[蒼天]『獲得力800への道


[蒼天]『アクアリウムまとめ


[蒼天]『漁師の赤貨・青貨


[蒼天]『軍需品調達まとめ


[蒼天]『魚類伝承録まとめ


[蒼天]『漁師の精選まとめ





- ピックアップ記事 -


ID簡易攻略まとめ -蒼天編-


ID簡易攻略まとめ -紅蓮編-




- 思い出記事 -


大迷宮バハムート



機工城アレキサンダー



蒼天 メインクエスト

Twitter
カテゴリー
記事検索
関連外部サイトリンク

過去製作動画一覧


4コマ&イラスト
リンク集
- FFXIV公式サイト 他 -


FINAL FANTASY XIV


FFXIV The Lodestone


FFXIV YouTube CANNEL


- FFXIV関連サイト 他 -


FF14 ERIONES


猫はお腹がすいた



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


管理者へメッセージ