おはよウリナマズ。セルマです。

ストーリーは勿論、登場する神々を発端に人気が上がっている『ミソロジー・オブ・エオルゼア』シリーズ。

少なくとも前回のニーアより、シナリオ等の分かりやすさではこちらに軍配が上がるだろうか。

確かにゲーム内で名前だけはよく聞く神々が、人間大好きのお茶目な方々と分かれば人気が出るのも頷ける。

lh-590

光の戦士より断然美人さんなのズルいだろ! 早くグラフィックアップデート来て!

エオルゼア12神の人気投票なんてやったら、戦争が起こるんじゃないかと思わせる程に人気なのが伺える。

ちなみに私は特に理由もなくずっと守護神はハルオーネだった。ここらで自分の守護神を確認すると良いかも。










閑話休題。

今回のパッチ6.3でアップデートされた機能の1つに、ポートレートの表示範囲の拡大がある。

元々クリコンの開始時くらいにしか表示されていなかったものが、IDやレイド等でも表示されるようになった。

表示 / 非表示の選択が出来るので、損をするわけもなし。私としては大歓迎の機能である。

lh-591


私はポートレート機能が追加された時点で、誰に見せられる訳でもないのに頑張って作っていた。

そういう意味では私の努力も日の目を見る事になったわけだが……あとはセンスがあれば、な……。

パッチ6.3実装日にコンテンツに行ったら 私しか編集してなくて恥ずかしかった のは笑い話。





あとはもっと選択可能なエモートを増やしたり、スキル使用時での静止画も出来たりすると面白そうだ。

私のようにセンスがない人間は工夫が出来ないので、選択肢を増やしてくれないと困るのだ!

ちなみに私のポートレートはこんな感じである。

lh-592

ジョブごとにポートレートを設定すると、やはり“そのジョブらしさ”を出したくなるのは至極自然だ。

となると安易だが「抜刀」系か「勝利を喜ぶ」ないし「戦いに備える」系統になってしまう。

センスがあればここでそれに頼らずに“らしさ”を出せるのだろうが……私には難しい。





ちなみに私は人の見るのが大好きなので、未設定の方たちは是非とも設定を試してみて欲しいところ。

そしてセンスのいい方をパク――参考にさせて頂きたい。

また今後ポートレートの素材や、システムのアップデートは行われると思うのでそちらも期待したい。

lh-593

余談だが忍者は結構お気に入りで、クリコンくらいでしか表示出来なかった実装時からキャラは変わっていない。

そんな事を思いながら、私は今日も釣りをのんびりしているのであった。


それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ