おはよウリナマズ。セルマです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(激遅ご挨拶)

相変わらず更新頻度が大型パッチと同期している私ではありますが、今年も細々続けていこうと思う。

直近ではパッチ6.3が実装され、零式が来る偶数パッチでもないのでのんびり過ごす日々。

lh-579

面倒で初詣なんぞ行かなかった私ではあるが、ゲーム内で大吉だったのできっと今年はいい年になるはずだ。

皆勤賞だったオケコンが今回外れてしまったが、ファンフェスに行ける布石だったと思う事にする。

今年のゲーム内での目標は……ギミックに頭が追い付かなくなってきたから、置いていかれないよう頑張る!










閑話休題。

大型パッチ後恒例の記事は今回更新済み――ついでにちょっとブログ内も諸々整理してみた。

ただまぁそういう技術がないので、見やすいページ作りをしたいんだけど出来ないのはもどかしい。


パッチ6.3 追加の魚一覧』 『雪山冥洞 ラピス・マナリス攻略』 『アクアリウムで鑑賞可能な魚一覧


lh-580

そうそう魚類図鑑埋めで新たに潜れるようになった高地ラノシアに行ったら、結構人がいてびっくりした。

まぁ後々分かったんだが――漁師が賑わっているのではなく、新素材が採れるからというオチだったのは笑い話。

漁師関連情報は変わらずニッチだけど、今後も更新を続けたい。実はアクアリウム関連は未だアクセス多いのだ。





魚で言うと今回もヌシが追加され、お客様取引用の魚が追加されるまでは予想通り。

ただ謎の用途の魚が追加されていたので「何だろう?」と疑問に思いつつ適当に餌を投げ入れていた。

lh-581

lh-582

あれは今からそう……丁度6年前のパッチ3.5実装時の事だった。

蒼天から私は先行漁師という茨の道を歩み始め、遂に自らの手でオオヌシに挑戦するとなった時の話だ。

未だ忘れぬクルザスのオオヌシ『シャリベネ』――ようやくヒットした私の前に現れた文字が、そう――。


獲得力不足


故に私は6年前からギャザラー装備は獲得重視にして注意してきた。

悔しさから以来一度も表示させる事なく、数多のヌシやオオヌシたちを釣り上げてきた……にも拘らず!

ヌシですらない魚に敗北した……だと!? あり得ない……こんな事あってたまるかぁぁああ!!

lh-583

つづく



それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ