おはよウリナマズ。セルマです。

唐突だが私は子供の頃からロボットアニメが好きで、特に『ゲッターロボ』はその中でも群を抜く。

勿論のこと『新世紀エヴァンゲリオン』など最近の――最近、でもないか……。

ともかく、ロボットアニメやアーマードコアなどのロボットゲームも好きな私にとって、

FF14開発チームの挑戦の一つとも言える、今回の「ウェルリト戦役」には中々驚かされた。

lh-23

「FF14でこんな事やっちゃうんだ」と、まさかロボットを操作してウェポンシリーズと戦うとは。

こういった面白い挑戦はどんどん試していって欲しいと個人的には思う。











閑話休題。

大型パッチ後――割と落ち着いた時期にやる事と言えば、皆々様は何を思い浮かべるだろうか。

例えば“笛集めなんて事も、そのうちの一つなのではないだろうかと思う。

漆黒でも当然の事ながら極蛮神には笛(マウント)が用意され、コンプ時には特典もある事だろう。

lh-24

ただでさえ出ない笛を8人でロット勝負する……きっと遠くを見つめたくなるような事も多々あったに違いない。

皆々様の漆黒笛集め状況はいかがだろうか。私は遂に初の99個交換をしてしまったよ……。




イノセンス:61周   ティターニア:大体50周程   ハーデス:50周(99個交換)

ルビーウェポン:大体60周程(かなりうろ覚え)   WOL:70周


lh-25

lh-26

lh-27

lh-28

lh-29

前回の犬シリーズが運良く集まった反面、今回は結構周回させられている印象。

笛が取れたら武器周回なんてしないので、見方を変えれば全ジョブ分武器が揃えられたとも言える。

恐らくあと2個分の笛が残っているかと思うが、きっと苦労させられるに違いない。


それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ