おはよウリナマズ。セルマです。

周年イベントというと、最近はもう「新キャラ追加!ガチャを回せ!」みたいなのばかりだったので、

FF14でのんびりと落ち着いたイベントを楽しめたのはある種の僥倖なのかもしれない。

いい加減ソシャゲ離れしないと――思っているのだが、良くも悪くも気軽に始められるのがな……。

lh-9

「懐かしのあのゲームの新作が!」とか言ってソシャゲだともう残念極まりない。実際何度も経験した。

ホントにやってる身で言うのもアレだけど、FF14やってる方がよっぽど安上がりなんだよな。

ここ最近三都市行くと「嘘だろ?」ってくらい若葉がいるし、サービス継続も安泰ですよ奥さん。








閑話休題。

ギャザクラに興味ないとまで言わないが、必要に駆られて仕方なくやっている貧乏人として、

主道具や副道具、装備の更新時期というのは 大きな壁 として立ちはだかるのである。

ホント、皆々様どうやってお金を稼いでいるのですか……内緒でこっそり教えてくださいよ……。

lh-10
lh-11

そんな愚痴を吐きつつ、とりあえず防具の方の更新は完了。

主道具 / 副道具の更新は次回のレシピ追加のタイミングで、必要数値等々を見て判断で良いだろう。

……いやまぁ、正直に告白すれば 単純に金が尽きただけ なのだが……。






おかしいな……新生してから始めてるから、日数的にはベテランプレイヤーと言っても差し支えないのに、

どうしてこんなにギルが足りないのだろう。待てよ、まさか稼ぎ時に釣りばっかしているからか!?

よし分かった、こうなったら あの感動シーンを再現しての最終手段だ――!!


lh-14

それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ