おはよウリナマズ。セルマです。

4連休ではないけれど、連休にはなったのでパッチ5.3以降のちょっと溜まったネタを数日かけて消化したい。

例の如く大型パッチ日に更新している記事は既に更新済みだが、それ以外の雑多な内容になる。

いや……そういえば 水槽記事のロックスケイルだけ釣れていないんだった……。

コイツだけずっと釣れていなくて、よりにもよって水槽入り第一弾だったのが何とも言えない。

lh-7

出来る時はなるべくオーシャンフィッシングに参加しているつもりだが、中々釣り上げには至らず。

一方で実はリアルの方で、いい歳なんだから趣味の一つでも始めようかと思っていて、

その第一候補が “釣り” だったりするのは笑い話。休日潰れるからFF14出来なくなるのが悩みどころ。








閑話休題。

パッチ5.3で個人的に一番楽しみだったのは、何度も書いてきたが『YoRHa: Dark Apocalypse』第二弾。

9Sは出てきたけれど、やっぱり2Pより2Bが来て欲しいと思うのはファンにとって当然の感情だろう。

――となれば、皆さまご存知の“あのシーン”を見た瞬間、年甲斐もなく「おぉ!」と興奮したのは笑い話。

lh-3

lh-4

よし、次はパスカルとエミールな! と、欲張りになってしまうのも仕方ない。

欲張りついでに言わせてもらうと、DODやニーアシリーズは防具ないし衣装よりも、

設定も凝っていたりする武器の方がメインなので、武器の方が折角のコラボとしては欲しかったりする。



勿論ニーアオートマタの世界をイメージしたゴシック調の服装には満足している。

実際のところ第一弾の『複製サレタ工場』の装備は全部集めた。今回もきっと集めるはずだ。

まぁ結構周回したけれど、レアミニオンは手に入っていないのだが!

lh-8

lh-6

そして早速自室をニーア家具で埋め尽くした。こういうのはセンスが出るから恥ずかしい。

少し話はズレるけれども、イヴァリース、ニーアときて次のアライアンスレイドのハードルがかなり高い。

恐らく次回のファンフェス(やるんだっけか?)で発表されるのだろうが、期待大である。


それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ