おはよウリナマズ。セルマです。

皆様、三ヵ月ぶりですね……コロナの影響でパッチ5.3も延期となり、更新間隔が更に空いてしまった今日この頃。

それでもちゃんと毎週の零式消化と、奇譚集めは欠かしていない辺りが私らしいというか何というか。

とはいえ最近になって遅れていたパッチ5.3実装が近付いているというアナウンスもあった事だし、

FF14から一旦離れてた人も徐々に戻ってきている頃合いではないかと思う。

lh9935

或いは外出自粛も伴い、予習とばかりに『NieR:Automata』をプレイした人もいるのではないだろうか。

私も大ファンの1人であり、滅多にトロコンまでやり込まない私が数日でやり遂げる程にハマってしまった作品。

今後の展開もまだまだ止まらないので、是非ともこの素晴らしい作品をプレイして欲しい。








閑話休題。

ニーアの10周年コンサートに当選したものの、コロナのせいで中止になり叫びだしたくなった 数か月前。

私は何故か FF14内でニーア装備を全て集めよう と画策した。何故か? それは私にも分からない。

ついでにレアミニオン(ポッド)でも手に入れば上々と考えつつ周回。

lh9934

全ジョブ分をコンプリートするも、残念ながらポッドは手に入らず……そもそも見たのは3回程だ。

元よりトークンが薬や繊維交換に必要となるため、過去のアライアンスレイドでもわりと周回を続けてきたが、

今回のように全ジョブの装備をコンプリートしたのはさすがに初だった。



当然のことながら、第二弾となる『人形タチノ軍事基地』も期待大である。

どうだろうな……バンカーだからオペレーターや司令官の服装をコンセプトとした装備だろうか?

ミニオンはバンカー関係ないけどパスカルかエミール(顔)の可能性もありそうだ。

lh9936

いや、サプライズとして無理にオートマタに拘らず、レプリカント等の装備でも面白そうだと思う。

あっ、レア報酬で2Bの髪型とかやめてね。そんな事になった日はヌシ釣りどころではなくなってしまうよ。





当然パッチ5.3では新たなヌシが間違いなく追加されるだろう。

この更新が途絶えた三ヵ月、何故かアクセスが一定水準以上を保っていた要因は釣り関連記事であった。

とはいえ前回から今までほどの先行漁師っぷりを(仕事のせいで)発揮出来なくなってきているので、

今後期待に応えられるかは微妙なところだが――頑張っていきたいところだ。

lh9937

まぁその前に全然出来ていない『オーシャンフィッシング』で、早く魚類図鑑を埋めないといけないのだが。

でもほら、そのなんつーか……面倒だよね。何故か船釣りは全然やる気出ないのよな。


さて、次回はもう少し早めに再会出来ると信じています。

それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ