おはよウリナマズ。セルマです。

待望のパッチ5.2『追憶の凶星』が実装。相変わらず仕事疲れでブログ更新が滞っていたが復活。

以前までパッチ日当日に更新していた恒例記事も、土曜休みでようやく更新出来た次第。

そんな中で、何故か 紅蓮や漆黒の漁師クエスト記事がやたら伸びていて 疑問だったのだが――。

lh9897

考えてみれば原因などただ一つ――『オーシャンフィッシング』に違いない。

今まで漁師になど微塵も興味がなかった層が、これを機にレベリングも兼ねてプレイしているのが如実に表れた。

ただ結局は普通の釣りとそう変わらないので、あくまでこの盛り上がりは一過性のものだろう。

それでも漁師が脚光を浴びている現在は喜ばしい事だ。








閑話休題。

今回は高難易度レイドである『希望の園 エデン 覚醒編』の続編――“共鳴編”が実装された。

まぁ今回もタンクでいいか……と思いつつ、何とかやり繰りして全身新式を製作しての禁断終了。

武器は極ルビーウェポンでいいかな、と考えて武器以外を製作した形だ。

lh9898

lh9899

極ルビーは最初訳分らなかったが、慣れれば何という事も無し。(タンクしかやってないが)

武器は最早当然の如く交換し、何とか形になったので 次は零式だ と意気込む。

忍者で行く事も考えたが、高難易度レイドは侵攻編から結局タンクで行っているので、今回も例に漏れず。







ただ予習した結果、私はすぐさま察してこう考えた――「やっぱり忍者で行こうかな!」と。

難しくはないだろうが、酷くストレスが溜まりそうな“ソレ”を毎週やれる自信がなかったからである。

lh9900

lh9901

lh9902

まぁ、結局ナイト(勿論ST)でクリアしたんだけどな!!

最初の予想通り、難しくはないのだがすごいストレスが溜まるギミック担当という感想しかなかった。

間違いなく攻撃が来ないのであれば、レンジが担当していたであろうギミックに違いない。

これきっとタンク(特にST)減ってしまうのではないだろうか。いや、逆に2層以降は簡単なんだな!


それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ