おはよウリナマズ。セルマです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

転職した結果、ログイン率はまだしもブログ更新率が格段に落ちているが、今年も何とか続けていきたい。



さて、零式の週制限が解除されて困る事は一つ――面倒な週制限トークン集めが更に面倒になる事だ。

身内で行っていた1~4層消化と24人レイド、エキルレ1回消化だけで稼げていた分が消えるためである……。

lh9845

そんな中、エキルレは蒼天時代からずっと暗黒を出していたのだが、気分転換がてら戦士を出してみた。

原初の猛り』が想像よりすごい吸収量で今更ながら驚いた。これを25秒に1回使えるとか半端じゃない。

やはり暗黒は クワイタスさんとアビサルさんを紅蓮仕様に戻して欲しい と思う日々。








閑話休題。

普段PVPに参加しないが、いい機会だと思って『オンサル・ハカイル』に通っている人もいるだろう。

私も対人戦績で欲しいものがあったり、アチーブ報酬で欲しいものがある時だけ参加する勢。

そんな私が実装時からずっと欲しかったけれど、手が届かなかったマウントがようやく手に入った――。

lh9846

現状実装されているマウントの中で私が一番好きなこの黒玉は、FL200勝 で入手出来るものである。

砕氷戦の白玉も持ってはいるけれど、やはり私が欲しかったのはこの黒玉だったのだ。

PVPプロフィールを見るに、全体で500戦以上している事に気付かされ、我が事ながら瞠目したのは笑い話。





そもPVPが苦手なため、『オンサル・ハカイル』のマウントを取りに行くかと問われれば微妙なところ。

ルール変更や固定問題解決など開発の頑張りは見受けられるが、PVP自体が苦手で報酬目当ての私は――。
lh9847
こんな感じで残りの30勝ほどを『オンサル・ハカイル』で稼がせてもらった。

砕氷戦やRW同様、DPSで行くのだが9割ヒーラーに着替えるので、最近はもう最初からヒラで行っていたりする。

PvEではヒーラー苦手なのだが、PVPだと上手い訳でもないが苦手意識が薄れるのは何故だろう。



さて、もし『オンサル・ハカイル』のマウントを狙うとすればあと70勝ほどしなくてはならない。

今デイリーが『オンサル・ハカイル』のみなので、2マウント分のアチーブが稼ぎやすかったりする。

まぁデイリー分だけとかでコツコツやっていければと思う。

それでは本日はこの辺りで。またお会いしましょう。

さよなラノシアンパーチ(`・ω・´)ノシ