おはよウリナマズ。セルマです。

どうもヒドゥンゴージのやる気が出ず、或いは完全新マウントなら話は違ったのだが……一旦お休みとした。

ひとまずヒュダトス編に集中する事にしたものの、いずれにせよまずはストーリーを完結させねばならない。

手帳とNMの経験値が美味しいので、雑魚狩りをしつつ別で沸いたらそちらに行くようにし――。

lh9172

何とかEL60となり、ストーリーを終える事が出来た。……まぁ自分の中ではちと急ぎ過ぎた感は否めない。

いやなに自分ももういい歳だし、徹夜とか無理だろうと思っていたけれど存外何とかなってしまった。

またネタバレは控えるが、最後の選択肢――あんな感じの警告文が出るなんて初じゃなかっただろうか。

エウレカは14にとって新しい様々な試みをしてきたコンテンツだが、これもその一つなのかもしれない。








閑話休題。

やはり パッチ4.55でもオオヌシの実装はなかった。

これがサプライズ実装されていれば、RW2やヒュダトス編などほっぽり出して釣り場に行っていたに違いない。

さて、ようやくELカンスト。マウント騎乗が解放されるも“ヒュダトスクリスタル”がまだまだ足りない。

lh9173

幸い今回はクリスタルと後半の強化でキーアイテムを使うくらいで、いわゆる輝き溜めがないのは素直に嬉しい。

ただサブステを再調整したい場合は、“ヒュダトスではなくピューロスで行う必要がある”という説明があった。

……あぁ、毎度の事ですが今度は焦げララになりました。またミコッテかアウラ辺りにすぐ変わりそうだけれど。





クリスタルはNM排出で基本的には一桁。Lv60NMになっても最大で10個。

クリスタルだけで言えば合計で350個必要なので、前述通り輝き溜めがないとはいえ根気のいる作業だ。

私はその合間に、ピューロス編から髪型目当てで始めた“しあわせうさぎ”をやっている。

lh9174

しかしやはりと言うべきか、金箱がまず見当たらない。それでも数をこなし2回経験したもののマウントは出ず。

まぁ今後も合間合間でうさぎに参加して、こうなればマウントが出るまでやってやりたいところだ。





そんなこんなで続けていたら、クリスタルも規定量集まったので武器製作。

正直なところパゴスでダサいと思って暗黒作らなかった事を少し後悔。ナイト武器も嫌いじゃないが。

ともあれ完成したのでひとまずご報告――。

lh9175

lh9171

サブステ厳選など度外視したので、完全にミラプリ用だがまぁそこはご愛嬌。

むしろ厳選そのものが楽しい人以外、それ担いでどこ行くんだというのもあるしね、うん。(言い訳)

他にも欲しいのはあるが、今後は辛すぎるからとりあえず暗黒武器だけでも完成を目指したいと思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!