おはよウリナマズ。セルマです。

去年の年始はインフルエンザにかかって死んでいたのだが、今年も現在風邪でダウン中。

インフルエンザかは不明だが、こんな事なら予防接種でも受けとけばよかったかな……と今更後悔。

そんな状態でも、出来るだけ釣りをしている私はアホだ。無論、釣りだけではない。

lh9073

lh9074

幸い青龍以外の犬は揃っているので、いずれきちんと周回したいと思っている。

ギミック自体はそう難しくないが、割とボロボロ死んで時間切れというパターンをよく見たりする。

攻略法はある程度固まってきたように感じる。ただ他よりタンク不足が顕著になりそうな極という感想。








閑話休題。

前述通り体調が悪いので、釣りの進捗としては遅々としたものとなっている。

パッチ4.4では全コンプまで“11,101匹”だったが――『太公望への道:ランク15』*参照記事

今回はどうだろうな……結局オオヌシが来なかったのだが、また時間が掛かりそうだなと感じている。

lh9075

lh9076

またアチーブという意味では“太公望の道”のランク更新はなく、“手帳好きの漁師”の方に更新が来た。

他のクラフターやギャザラーの新たなアチーブ装備が実装されたが、漁師もその例外ではなかったのだ。

ちなみにパッチ4.4時点で図鑑をコンプリートしていた人は、

新たなお客様取引用の魚5匹と、新たなヌシ3匹を釣れば最短で新たな釣竿を入手する事が出来る。



もう太公望なんて誰でも入手出来るし、マスターフィッシャーも珍しくない。

今度は新たな称号や、漁師専用マウントなんて実装してくれたら嬉しいな――とパッチ5.0に望む。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!