おはよウリナマズ。セルマです。

やると決めたら全力で――信条というわけでもないが、実際そういう事になる事例が多いのが私。

それこそ誰もがやるIDや大人数レイドでも手を抜いた事はない。というより下手くそは常に全力なのだ。

故に肌に合わないとしたエウレカも、実際やると決めたら全力で挑むのだ――!

lh8959

lh8960

ロウヒとの対峙5回に対し、キャシーは1回。運要素も絡むらしいし、真のレアモンスターがキャシーなのだろう。

某レアアイテムのドロップで名前だけは知っていたが、普通にロウヒが格落ちするくらい強かった。

これらに挑めるくらい――この土日で EL20 → 34 に出来たので、緩和後とはいえ頑張った方だろう。

エウレカは他と比べてもレベルを上げれば上げるほど有利(便利)になるが、マウントがカンスト後はケチ臭い。





またカンストレベル以上のモンスターも結構いるので、そういう意味では油断出来ない。

……もう記憶が飛んでしまったが、アネモスもカンストレベル以上のモンスターっていたんだっけか……?

ともあれ各所で寝ているドラゴンは、誰もが1度は殺された事があるのではないだろうか。

lh8961

要は感知範囲を歩けば気付かれないので、私はクエストの際に「あっ、忍者で行けばいいんだ!」と、

ニュートンばりの素晴らしいひらめきで“かくれる”(加えて自動で徒歩になる)を使っていく事にした。


「お隣失礼……」→ ボンッ!(かくれる解除)→ セルマ「!?」 ドラゴン「!!」→ 死亡


レベルダウンによりやる気をなくしてログアウト――これがなければELカンストしていたかもしれない。

それに輝き溜めをしてもゲロルト何の反応もしないし、どうなってんだよと頭を悩ませた。

lh8962

結果的にはMAP埋めしていたら、変換装置みたいなものがある場所に都度行く必要があると理解。

うん、NPCの話をよく聞き、諸々の下調べ等々はしっかりした方がいいな、と痛感した週末であった。

いずれにせよELがカンストしても、クリスタルと輝き溜めでまだまだパゴスにいる事になりそうだ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

過日より1500万DL記念キャンペーンが開催。併せてアビーの再ピックアップも始まった。

パーソナルレッスンのサポート上位互換『風雅たれ』の実装は記憶に新しいが、

更に今回カルデア・ランチタイムのサポート上位互換『カルデア・ティータイム』が実装された。

lh8963

とりあえず実装日に即限凸したが、これはモナリザのサポート上位互換が来るのも時間の問題だろう。

ちなみにアビーは持っているので回していない。重ねたい気持ちはあるし、次はクリスマス復刻だろうけど、

今年のクリスマスイベントと年末年始があるからね……年内に3章の可能性もあるから尚更怖い。


よかったらクリックお願いします!