おはよウリナマズ。セルマです。

毎度の事ながら、やる事――というと語弊があるが、やりたい事がなくなってしまった。

4層クリアも果たし、PvPも目標のアイテムはゲット。マウントを貰う程にやる気は出ない。

となるともうエウレカくらいしかない。しかしこれも肌に合わずアネモス編クリアで放置状態だったのである。

たまにはオフゲでも買うかと思っていた矢先――私の目に入ってきたのはピューロス編報酬のタンク防具。

lh8954

実装日にソロでほんの少しだけ狩っていたので、完全に初見というわけでもないがパゴス編に突入。

緩和後とはいえ、ここからピューロス編に行って防具を取るまでとれほど掛かるのか分からないが、

どちらにせよやる事がないと嘆いていたのだ、丁度良いと言えば丁度良い。








まずはエーテライトやマウントを解放しなければ始まらない。

それに加え話だけは聞いていたが、輝き溜めもあるらしいので気合を入れて頑張らなければならない。

人が全くいないのではないかとも思ったが、そんなのは杞憂だったようだ。

lh8955

ただ前述した輝き含め、アネモスのようにトリガーモブとNMだけ狩っていればOKというわけでもなさそうだ。

確かに記憶では何回かの改善と緩和を受けての現状なのだから、当時の状況を想像するに“やろう”とは思えない。

トリガーモブも分からなければ、どこにNMが沸くのかも分からないので最初は攻略手帳埋めに専念。

PTを組んでやるのが最適解なのは誰が見ても明らかだが、平気でソロを始めるのが私だ。



3属性分(180体だったか?)を狩り、少し近くの行けそうなNMをつまんだらELは20 → 25になった。

懐かしい面々と再会しつつ、ここからいよいよ武器の強化ないし輝き溜めの作業が始まるようだ。

lh8956

lh8957

lh8958

いやはや、ZWやAWを下手したら全コンテンツ中一番頑張ってやっていた私が、最新シリーズを

こんなにゆっくり始める事になるとは……吉Pはマンネリから脱却したかったようだがアレはアレで良かったよ。

パゴス武器は正直光りもしないし見た目も好みじゃないのだが、ピューロス編に挑むため頑張るしかない。

しばらくはレベル上げに専念し、ある程度上がったら輝き溜めの方を進めようと思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!