おはよウリナマズ。セルマです。

過日4層クリアを成したものの、火曜日を逃すとヒラ不足ですんなり消化出来ないのが悲しいところ。

ハロワの処理方法で分散している点も、現状の集まり難さの要因の1つになっているのだろうか。

処理方法の良し悪しではなく、PT募集をする限りではどの処理方法でも全く問題ない。

ないのだが……乱立してここまで集まり難くなっている現状――デルタやシグマでは見なかった現象ではある。

火曜日に行ければいいのだが、もう7週目だというのに何故か1~3層どこかで詰まるパターンが多いのだ。

lh8934

とはいえヒラに限らず、デルタやシグマに比べて難しく単純にクリア人数が少ないというのはあるかもしれない。

タンクの個人的意見としては、4層を比較してアルファだけ突出して難しいとは思わなかったが……。

今1番欲しいのは、繊維や箱ではなく優秀な学者のフレンドというのも笑い話ではなくなりつつある。








閑話休題。

どこかで1週サボっていたみたいで、他の人よりも1週遅れで『ドマ町人地』クエストを完遂。

大抵はエウレカのボックスで出た金貨+魚を納品――これで町人地復興が成るというのも変な話だが。

ともあれ和風大好き人間としては、徐々に発展していくドマの街並みを見るのは楽しかった。

lh8945

lh8946

lh8947

lh8948

死者を見送る日本の灯篭流しに似た催しは、幻想的で特に気に入ったカットシーンの1つ。

実はパッチトレーラーの中で個人的に1番気になっていたのがこのシーンだったりした。海外の受けも気になる。

クエストが終わってしまえば来る事も早々なくなるが、インスタ映えならぬSS映えしそうなので、

たまに来て興じてみるのも良いかもしれない。FF14はSSを撮るのも楽しみの1つに出来るのだから。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

今年のハロウィンイベントはエリちゃんシリーズから離れ(?)予想外のONILANDという形で開催。

酒吞は人気の高いキャラだし、配布鯖となって喜んでいる人も多いのではないだろうか。

一方で予想よりも早く第2部2章で登場したシトナイが新規鯖として参戦。

lh8949

単純な新規鯖ではなく、凛や桜、大河などに続いてイリヤの疑似鯖という事で多くのマスターが欲しがったろう。

無論、私もその1人。とりあえず100連回して出なかったので単発でやったら来てくれた。

アルターエゴの単体宝具としては3枚重なっているメルトリリスがいて、スカディもいるため頼る事は少なそうだが、

アルターエゴ単体A宝具としては初の実装なので、NP獲得もあるし活躍の場面があるかもしれない。


よかったらクリックお願いします!