おはよウリナマズ。セルマです。

正直に告白すれば、書く事がなさ過ぎて最早ブログの存在そのものを忘れかけていたのは笑い話。

パッチ4.4まで、自分があと何回更新できるのか……ブログなんて更新あってこそであるのに。

一部では新しい魚が実装されたら、水を得た魚の如く活発に活動するくせに――なんて言われている。

そんな折、新たに実装されたパッチ4.36について本日は触れていこうと思う。

lh8733

lh8734

lh8735

先に実装されたMHWも体験してきたが、どちらも“らしさ”を出せていて良かったのではないだろうか。

コラボというと内容が薄いイメージが拭えないが、大型タイトルなだけにしっかりしていたと思う。

数少ない不満点を挙げるとすれば、FF14のとにかく周回をさせる悪い癖が出てしまっていたところだ。

長く多く遊んでほしいのは理解出来るが、ソシャゲじゃないんだからコラボも周回ゲーとか頭を抱える。








さて内容の方だが、今までもAoEが表示されずフライテキストや敵の動きで攻撃を判断するボスはいた。

MHWに近付けるため、イメージとしてはそれの延長上にあるのがリオレウスだと考えて良いだろう。

また後半は一切の回復スキルが禁止(無効)にされ、回数制限のある回復薬使用という形で行う。

死亡回数が3回になると強制的にリスタートである点や、極コンテンツは4人という点も新しい。

lh8736

lh8737

不満点でも批判したいわけでもないのだが、無理にMHWに寄せようとせずあくまでFF14らしいバトルシステムで、

リオレウスと戦ってみても面白かったのではないかと思う側面もある。(MHWが良くできていただけに)

まぁいずれにせよ恒常コンテンツらしいので、ゆっくりやっていこうと思っている。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

今年も来ました水着イベント。初の2部構成ではなく、配布が邪ンヌという点から配信前から盛り上がりを見せた。

PU1で来たのはジャンヌ、牛若、茨木の3人。PU2が水着霊衣の男性鯖。後者は全員いるので前者を引く。

lh8738

lh8739

一番欲しかった茨木が来なかったのが悔しいが、PU3に備え一旦撤退するマスターの鑑。

PU3はまぁまず間違いなく剣4メイヴ、月5BB、降4Xの3人だろう。

ムーンキャンサーは希少だし、☆5となれば是非手に入れたいところだが……。


よかったらクリックお願いします!