おはよウリナマズ。セルマです。

禁断の地エウレカ:パゴス編』のパッチ4.36実装日が 8月7日 と、過日の京都F.A.T.E.内のPLLで発表。

また国内ゲームの超大型タイトルコラボとして話題を呼んだモンハンコラボも、同日に実装予定である。

内容の詳細も発表され、両者期待を膨らませるに十分な内容であった事は既知だろう。

lh8725

また極リオレウスにおいては、初の高難易度4人コンテンツである点や、

多少語弊はあるものの――ロールが実質撤廃されているようなバトルシステムが導入されるようだ。

幸いにしてMHWにてシリーズに超久々復帰した身としては、クオリティの高いコラボをどちらも楽しむ事が出来る。

常設らしいので急ぐ必要こそないが、どちらも実装を心待ちにしつつ存分に楽しみたいと思う。








閑話休題。

パゴス編への準備(EL20)も既に終え、こちらもコラボと一緒に実装を待っているのが近況だ。

とはいえアネモス編に本腰入れるのが遅すぎたくらいなので、実装後すぐに頑張るかは微妙なところ。

実装日までは『アメノミハシラ』を頑張りたい。正直、4.36来たらしばらくは過疎ってしまうだろうしね。

lh8726

……と、思っていたのだが――『死者の宮殿』より強化値の上がりが良く感じたのは、恐らく勘違いではないだろう。

4~5回身内で強化値上げに行った後、1人で行ったらもうカンスト間近まで上昇した。

ソロ挑戦が1週間程前の話なので、正直ここ最近は零式消化とナマズオクエストくらいしかやっていない。

余談ながら、どうせ1人でやるなら最初からやればアチーブ貰えたのは笑い話。





近々身内で100階層目指すか――なんて話はあるものの、前述通り大した活動はしていない。

だからというわけでもないのだが、ハウジングでも久々に弄ってみるかと思い立つ。

Sサイズの時はほぼ私しか触っていなかったのだが、Lサイズに引っ越してからは皆それぞれ場所を担当。

別に明確に決めたわけでもないで何となくだが、かつて地下を改装した記事を書いた。

lh8483

しかしいざ着手し始めると上手くいかず、かといって色々弄ってしまったので元に戻すのは手間。

そして地下を物置状態にしておくのも気が引けるし、倉庫に全部突っ込むと枠の圧迫に繋がる。



結果、縮小リメイクしてアパルトメントにほぼそのまま移動。

まぁ元々置いていた家具と、使わなかった家具をアパルトメント倉庫にしまったらMAXになってしまったが……。

lh8727

ここで祈ると ガチャでSSRが出るらしいよ! ……さて、FCハウスの地下をどうしようか……。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

待望の 第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」開幕!

イベントでさえBOXイベ以外は林檎をケチる私だが、メインシナリオは林檎かじっても読み進める。

先行実装でナポレオン、PU1でシグルドとワルキューレが実装。PU2は術スカサハだけ、か?

lh8723



よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ