おはよウリナマズ。セルマです。

皆さんは過去のレイドを振り返って好きな階層を挙げるとすれば、何のレイドのどの層を思い浮かべるだろうか。

私は邂逅編からやっているが、起動零式3~4層、律動零式3~4層、天動零式4層は未クリアである。

(起動~天動4層の装備集めLSとかあったら入りたいんだけど、ないよなぁそんなの)

それを除外して、(ギミック、BGM、雰囲気等々含め)自身の好きなレイドをちょっと考えてみたいと思う。

lh8717


1位 「次元の狭間オメガ デルタ編 零式4層」


 別段FF5へ思い入れはないものの、特に後半のネオエクスデス戦は好きだった。

 4層クリアがバハの真成編以来――という事もあったのかもしれない。ちなみにナイトで消化していた。

 存外、自身でもクリア出来る範囲の高難易度は嫌いじゃないのかもしれない。

 ちゃんとそれぞれが動けるPTでの挑戦だったら、本当に楽しかった(好きな)レイドだった。





2位 「大迷宮バハムート 真成編 零式4層」


 FFを代表する召喚獣バハムートとの決戦は、誰しも初見で絶望を味わい、クリアした喜びを味わった事だろう。

 私もその1人で、当時は黒魔だったのを覚えている。雰囲気とBGMは他の追随を許さぬ程に感じる。





3位 「機工城アレキサンダー 天動編 零式3層」


 当時暗黒騎士で通っていたが、BGMがレイドの音楽の中でもトップクラスに好きだった。

 また先に挙げたデルタ編4層と同じく、ギミックも好きだ。(ギミックが好きという表現はちとおかしいか?)

 ところでクルーズチェイサーマウントはまだですか?





長くなりそうなので簡潔にしたが、繰り返しになるものの皆様の好きなレイドはどこだろうか。

私はIDにナイトは出さないし、極とレイドにたま~に出す程度だったのだが、

デルタ編以降には暗黒メインから実質ナイトメインに切り替わってしまった事もあり先日――。

lh8718

ナイトの専用マウントをゲット。正直、全く意識していなかったので対象コンテンツすらあやふや。

残りの戦士と暗黒だが……レイドは勿論IDですら最近戦士なので、ここ最近暗黒に全く触れていない悲しみ。

そういえばアウラ♀からアウラ♂になった。アウラ♂が男の種族で一番好き。やはりタンクをやるには男が合う。










閑話休題。

近況らしい近況報告はないのだが、一応今と言えばやはり『アメノミハシラ』だろうか。

暇を見つけて時々行くようにしてはいるが、正直退屈なので身内と雑談しながらやるのが一番良い気がする。

というわけで、身内3人で強化値の稼ぎがてら50階層まで行ってきた。これで半分か……。

lh8719

lh8720

lh8721

lh8722

とりあえず目的の髪型は早々にゲット。男キャラになったばかりなのに、女キャラになりたくなる。

後は何が出るんだっけか……ミニオンやチョコボ装甲は確認したけれども。

もしかしたらセフィロトの強化武器とかも出たりするのだろうか。まぁ期待せず強化値稼ぎを続けよう。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ