おはよウリナマズ。セルマです。

もう少し先の話だが、仕事が忙しくなるので今のうちにエオルゼアライフを満喫しようと思い立つ。

とはいえやるべき事は多くない。ひとまず素材の揃ったギャザクラ装備を製作する事にした。

ギャザラーはともかくクラフターは嫌いというか苦手なので、相も変わらず人の知識頼りである。

lh8664

私のやり方(装備)だと中間素材さえマイスターが必要なのだが、変更の週制限をド忘れ。

結果、木工と彫金の分しか製作する事が出来ず、また今回は一部アクセに皮が必要なのが盲点でもあった。

残念ながら全部位製作は来週にお預け。(ちなみに残り1つは錬金)

まぁ終わっても釣竿と4.4タンク新式アクセ用に木工と彫金、一応皮の主道具も作らねばならない。








閑話休題。

過日の更新通りパゴス編実装が近いという事と、攻略手帳の項目が実装された事で再びエウレカの地を踏んだ。

今からでも毎週やれば、具体的実装時期は明言されていないが……恐らく間に合うのではないかと思う。

先週から始めたので、早速今度は今週分を消化。手間なので属性対象の敵のみで済ませる。

lh8665

帰りしな丁度NMが沸いたので、私も混じって「ノ」発言をしてみた――即座に拾われる。ありがたい。

実は今まで近場に沸いても無視するか、ソロで戦っていたのは笑い話。



倒したら解散が一般的なのかと思っていたが、PTリーダーから“このまま自由PTにする”との言。

な、なんだ自由PTって……分からんぞ。つーか8人中6人がEL20なんだけどこのPTに残っていいものなのか?

ともあれ自由って事は、モンスターを乱雑に狩るも、NW沸かせなるものをするも、拠点で放置するのも――。

lh8666

いや別に経験値入らないからといって、NM沸かせるのに協力するのは全然構わないのだけれど、

そこまで行けねーし、行けても役に立たねーし、他でNM新しく沸いても辿り着けねーし、と心の中で愚痴る。

するとそこへPTMが1人戻って来て、目の前でマウントを降りて2人乗りマウントに乗り換えたのだ。








その後、NMが立て続けに沸いたのだが……わざわざそれらに乗せていってくれた。あったけぇ世界である。

CF / RF は便利だが、繋がりが薄くなりがちな中でもやはりこういうのは素晴らしい。

最終的にはアネモス編のボスとも言える、名前だけは聞いていた“パズズ”と邂逅するに至った。

lh8667

lh8668

基本一撃死なので、逃げ回ってばかりだった。攻撃より蘇生の数の方が多かったのではないかというレベル。

とはいえいずれエウレカウェポンを作るなら再戦する事になるだろう。

次のパゴス編の見た目次第では全力投球で頑張るはずだ。ナイト、暗黒、忍者辺りが気になる。

気になるが……3種も作れるかと問われると微妙なところだ。製作難度がどの程度かすら知らないのだ。





今週分の攻略手帳と、前述した数体のNMを狩ってELは14に到達。

つい先日までEL6だった事を考えると、十分すぎる早さで成長しているのは間違いない。

このままEL20まで突っ走って、いつか後続の人を私も後ろに乗せてあげるんだ。





あったけぇ世界の輪はそうやって広がっていくのだ。



あぁ、素晴らしきかなエウレカ。素晴らしきかなFF14。



………。



……。



…。





まぁ……ただし、私の場合――。









lh8670

lh8669

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ