おはよウリナマズ。セルマです。

そろそろ皆々様もパッチ4.3実装後、粗方のコンテンツに触れた頃ではないかと思う。

私も同様で、次のパッチまで極ツクヨミを周回して暇をつぶしている――というような状況だ。

デイリーも蛮族クエストをやるくらいだし、最近はだいぶまったりとしたエオルゼアライフを過ごしている。

lh8658

lh8659

新たなギャザクラ装備の素材もようやく集まりそうなので、近々製作する事が出来るだろう。

……とはいえ主道具を考慮してないので、そこからまた素材集めの日々が始まる。

結局今後もタンクアクセ問題は円満解決には至らないだろうし、DH適応云々も結論が出ていないようなので、

少なくとも4.X最後の新式アクセ(タンク)も作る事になるはずだ。










閑話休題。

私がZW、AWと割と早めに完成させて来た事は、このブログを読み続けて下さってる方なら既知だろう。

迷信が出たアートマ、仕様変更まで招いたブレフロ周回、ティンガル輝き溜め等々思い出が蘇る。

それに続くシリーズとして実装されたのが、エウレカウェポン(以下、EW)だ。

lh8660

しかしアホみたいに脳死周回している方が性に合っているのか、どうにも一向にやる気にならなかった。

そんな中、パッチ4.36で続編となるパゴス編が実装される旨は既にアナウンスされている。

また後続が追い付きやすくなるよう、攻略手帳が対応したという事で久々にエウレカの地を踏んだ。



そもそも人はいるのか――という心配はあったものの杞憂だった。

なるほど私と同じような人がいるのだろうと嬉しくもあったが、攻略手帳埋めなのでソロ狩りが中心。

lh8662

lh8663

各属性対応したモンスターを180体討伐し、EL6 → EL9 になったので結構な経験値が貰えたと思う。

まぁ途中2~3体程NMも狩ったので、全てが攻略手帳の経験値というわけではない。

EL9になったので、ようやくエーテライトも解放された。聞けばマウント騎乗はまだまだ先の事らしい。



必要討伐数の少ないアンデッドやエレメンタルもやりたかったのだが、自分のELに見合った対象が

見当たらなかったので今回は断念する事にした……というか無理にやろうとして死んだので諦めた。

悪い意味(99周)でツクヨミ周回も終わりそうだし、攻略手帳を埋めるだけでも今後やっていこうと思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ