どうも~。セルマです。

過日の更新通り、メンテ明けから釣りばかりしていたので他の方々に後れを取ってしまった。

メインシナリオを楽しみ、次は「リターン・トゥ・イヴァリース」第2弾のリドルアナに行く事にした。

FFT未プレイ、FF12プレイが昔過ぎて忘れた私だが、こちらも楽しみにしていた事の1つである。

lh8606

lh8607

lh8608

lh8612

lh8609

バトル面から言うと、運が良かったのかもしれないが1度も全滅せずにクリアする事が出来た。

ラバナスタより簡単かどうかに関しては、まだ全てのギミックを理解しているわけでもないので何とも言えない。

まぁまだILが低い(実装時点でこれ以上最大ILが上がらない)ので、パッチ4.4が来たらもっとサクサク進めるはず。








その後、早々にクリアしていたFCメンバーと共に極ツクヨミ戦へ。

私の蒼天時になぞらえると“零式に行く為の武器が必要な蛮神ではない”(ズルワーン、ニーズヘッグ等)ので、

行かないつもりだったのだが……釣りも終わって暇だったのでちょっと行ってみようと思い立った次第。

lh8610

lh8611

吉Pが「苦手」と言ってたが……うん、難しいというより確かに私も苦手という印象を持った。

ただDPSチェックはかなり緩そうなので、きちんとギミックを処理する事を優先した方が良さそうだ。

DPSLBも必須ではないので、ヒラLBでの立て直しが出来る点でもそう言えるか。



バトル面以外では、またも素晴らしいBGMと一見の価値があるフィールドが素晴らしい。

ホント苦手じゃなければ、サブジョブの武器でも取りにいきたいところなのだがな……。

ただまぁ1度練習して15分ギブ。2度目でクリアしてそのままなので慣れればまた変わるかもしれない。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ