どうも~。セルマです。

強化素材待ちが多く、装備更新が出来ないとモヤモヤするが来週になればそれも一応解消される。

蒼天時代と同じように、強化素材交換は過去のアライアンスレイドのコインも必要になると予測し、

毎週ラバナスタにきちんと行っているのだが……無駄にならない事を祈る。

そんな中で今週の零式消化は、強化素材こそ手に入らなかったが4層で初めて箱をゲットする事が出来た。

lh8511

忍者武器はログで交換済み。まだあと数か月は(武器が出るまで)ナイトで行く事になるだろうから、

少々欲を出してナイトではなく暗黒武器を交換するに至った。

ナイトの剣盾が出たら、戦士で行きたいところ。とはいえまだ神龍斧だから更新が必要ではある。



……とはいえ、暗黒も今やIDで出すくらい だ。

パッチ4.3の暗黒強化内容次第で、暗黒の復権もあり得るかもしれないが……どうだろうな。

DA等の根本改善は出来ない(PLL内にて説明)ものの、逆に出来る範囲での改善を期待したいところだ。

lh8512

私個人として期待する改善ヶ所等々については、以前述べたので改めて書き連ねたりはしないが、

過去の零式では適宜着替えて対応してきたものの――やはり暗黒メインでいたいという気持ちは強い。

パッチ4.31では新しい絶も実装される事だし、調整後はある種そこが試金石になるだろう。








閑話休題。

麒麟は最初のコンプリート報酬という事で頑張ったが、鳳凰については見向きもしなかった。

――そもそも、ニーズヘッグやズルワーンなどは当時、全く触れなかったので揃うはずも無し。

時は流れ制限解除で行けるようになって以降、度々何故か私よりFC面子が積極的に手伝ってくれた。

lh8513

lh8514

lh8515

そうしてニーズヘッグが中々出してくれなかったものの、ようやく揃って私も鳳凰を手に入れる事が出来た。

FCの面々に感謝しつつ、何かしらの形で恩返し出来ればと思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ