どうも~。セルマです。

「はよブログ更新しろ」と催促を受けるものの……残念ながら相変わらずネタのない変わらぬ日々。

例えば装備更新ネタにしても、実際のところメインジョブは順調だったのにサブジョブはどうも集まりが悪い。

lh8466

あっ、そういや暇だったのでミコッテになりました。暇だと幻想薬使っちゃうよね、うんうん。

50回まで数えていたけど、それ以降数えるの面倒になってやめたのだが――今何回くらいなんだろ。



………脱線した。話を戻す。

まだ左側最終装備になっていないのが胴、手、腰、足。右側は見ての通りシグマ装備(ログ)待ち。

左側に関しても、実のところ腰以外は強化素材待ち。1層は腰どころかレンジアクセ一回も見てない。

最終装備構成はクリ重視のGCD2.10調整。でも学はいるけど竜はいない事(近接1)が多いのなんの。

lh8467

前述通りメインの装備が早々に揃った反面、それ以降素材や箱が1つも手に入っていないのは笑い話。

とはいえ実際シグマ編は忍者出しているの1層だけで、シャキ率考慮して出すのも半々といったところ。

故に急ぐ必要はないが――サブジョブくらい揃えたいやん? というのは最早傲慢なのか。








他方、暇すぎてサブキャラを再起動。

パッチ2.2のメインクエストからだったのだが、今と比べるとお使いの比率が段違いだと痛感。

当時よくこんなのやっていたな、と思うも、まぁ一気にやっているから余計にそう感じるのだろう。

lh8468

ちなみにログインしたら去年……じゃないな、一昨年(?)の星芒祭の特別マップだったのは笑い話。

ミンフィリアがいる……オルシュファンがいる……パパリモがいる……と懐かしくも違和感を感じつつ進めた。



とはいえこのゲーム、仕様上サブキャラを作って真面目に育成してもそう大きなメリットはない。

何度も飽きながらちまちま進めていたら新生編が終了し、ようやく蒼天編に突入。

そうそう、コンテンツやっていて思ったのだが、存外まだまだ新規多いんだなぁ~と感心した。

lh8469

lh8470

パッチ3.0シナリオ大好きなので、紀行録でなくもう一度ゆっくり追体験したいが……レベリング諸々面倒。

まぁ気が向いたらまたやろうと思う。……というか何故私は苦手なヒーラーにしたんだ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

ぶっちゃけFGOブログだったら、かなり更新率良かった気がするのは笑い話。

更新率低かったからいつからFGOの事書いてないか忘れた。直近では待望のアポコラボ開幕

2部1章はものの見事に大爆死。アポコラボ鯖は……まぁ引くには引いたが……失ったものも大きい。

lh8471

lh8472

内容としてはシナリオ云々より、終局特異点ばりのお祭りってイメージしかなかった。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ