どうも~。セルマです。

良し悪しという話ではなく、他のゲームに比べFF14はレアドロップ要素が比較的薄い部類に入ると思う。

そのレアドロップに該当する一つが、各蛮神等に対応したマウントを取得できる“”である。

2.Xシリーズでは馬、3.Xシリーズでは鳥、現在開発が進められている4.Xシリーズでは犬だ。

これら全てをコンプリートすると豪華なマウントが入手出来る事もあり、そのために周回する人も少なくない。

lh8452

麒麟は初実装という事もあって、気合を入れて集めていた覚えがある。

続く鳳凰に関しては、極ニーズヘッグや極ズルワーン等々実装後に全く触れなかったコンテンツが多く未入手。

決して“欲しくない”などと強がるつもりはないが、笛を求めて周回する事に対しては重い腰が上がらない。





一方でこれもある種の物欲センサーなのか……4.Xシリーズの犬は入手率が異常に良い。

前述通り笛周回などしないし、よく使うジョブの分しか武器も集めないのにラクシュミ以外全て入手済み。

――そして過日、スサノオとラクシュミに1回目の緩和が来たので何となく行ってみた。

lh8453
lh8454

ILが上がってるので早々に終わった事にも驚いたが、よもや1回目で入手出来るとは思わなんだ。

どうやら鳥には嫌われたが、犬には好かれていた模様。ここまで来たらコンプ目指すのも悪くないだろう。

いや、欲を出したら先ほどの物欲センサーじゃないが、途端に手に入らなくなる気がする。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ