どうも~。セルマです。

FF14は業界トップクラスの人気という事もあり、ゲーム内外問わず様々なものを輩出している。

例えば本であったり、CDであったり、ゲームセンターのプライズ品であったり、はたまたライブをしてみたり。

ゲーム内でも最近では、エモートや衣装の完全新規販売も珍しくなくなったのは既知だろう。

これら全てはゲームの中で有利に働くものではないので、言ってみれば買いたくなければ買わなくて良い品々だ。

lh8444

lh8445

それでもちょっとでも良いなと思うと買ってしまう。光の戦士はちょろいのだ。

ただエモートに限らず、インゲームアイテムに関しては値段がどうしてもお高めに感じてしまう。

何でだろうな、ソシャゲのガチャにはその十倍以上の金ホイホイ払ってるくせにそう感じてしまうのは。








閑話休題。

金で解決出来れば良いが、そうはいかないのが零式等の報酬である。(金で解決したいわけでもないが)

無論デルタ編に比べれば、個人で言うと今回のシグマ編はかなり恵まれているに違いない。

実際のところナイトに関しては、結構前から既にIL270に出来ていたのだから。(剣盾がまだ270)

lh8446

うん? アクセが全部まだ新式じゃないかって? ……うん、まぁ1層のタンク不足が全てを物語っている。

ましてやナイトは4.0からほぼST確定みたいな立場になって、DPSをより顕著に求めなければならないのだ。

――と言いつつ、2層以外は並程度のDPSしか出せていないから、もっと動きを詰めないといけないと反省中。

個人的には自分に限らずクリア水準のDPS出して、ギミックミスらなければなんでも良いのだけれど。





まぁ今まで誰かがギミックミスしてPTDPSが足りないなんて場面も、他でカバー出来るようになってきている。

時間経過に伴い龍脈武具やシグマ武具が浸透してきているのだから、当然と言えば当然か。

そうして装備が揃ってくると、今度はサブジョブを出すという人も多いのではないだろうか。

私で言うとそれに該当するのが忍者だ。生憎メインで出す程DPSが出ないので本当にサブなのが悲しい。

lh8447

今は1層だけ忍者を出しているが、2~3層に関しては最終装備等を考慮して断章交換で良いと考えている。

さっくり終わるのが一番だし、IDに忍者を出す事もないので必死こいて集めても活用する場がない。

ホントは忍者上手くなってメイン張れるくらいにしたいんだけど……と叶わない事を夢想する日々。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

復刻に次ぐ復刻に、古参プレイヤーは煮え湯を飲まされてきたが――ようやく待望の2部開幕!

FF14のように3~4ヵ月程度に1度の大型アップデートになるのだろうか。既に続きが気になるばかりだ。

00

余談だが4月から本業に集中する事にしたので、FGOの課金はかなり少なくなる。

だって本業の給料使ったらすぐ嫁にバレるからね、仕方ないね。でも課金するんでしょ? と友人談。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ