どうも~。セルマです。

かなり久々の更新になってしまったが……単純にネタがなかったというだけの事だったのは笑い話。

零式も無事踏破したので急いてやる事もないわけだが、やはりエウレカが注目すべきコンテンツだろう。

以前の更新通り、好みが分かれそうなコンテンツであるが……皆々様の感想はどうだろうか。

個人的な意見として、ZW、AWに続くコンテンツにしては少々(面白い面白くないは抜きに)やり難い印象。

lh8438

lh8439

以前のPLLで、ZW、AWに続くコンテンツは次回以降“周回ゲーにするのはやめる方針”と吉Pが言っていたので、

そういう事なのだろう。私は淡々と周回する方がやりやすかっただけの話。

正直空島含めこういったコンテンツは私には合わないのだが――今後を考えるとやらない訳にはいかない。

まだ一人でコツコツと頑張ってEL6といったところ。果たして私がEL20になる日は来るのだろうか……。








閑話休題。

更新ネタがないと言っても、ログインをしていないわけではない。

恒例の零式消化等々のウィークリーはやっているわけで、特別ネタになるような事でもないだけなのだ。

ところで皆々様はウィークリーの一つとして、“小隊コンテンツ”を有効活用しているだろうか。



私は『紅蓮の解放者』実装時後、特別急いだ訳ではないが9月の頭には全ジョブカンストする事が出来た。

割と早く終えたその一因が冒険者小隊にある。『全てLv70にした私の、何の変哲もないレベリング方法

週に1度しか達成出来ない小隊の特別任務は、有用なアイテムを手に入れる事が可能だ。

lh8442

とりわけ『軍用バトルマニュアル』はレベリングに、『軍用レーションマニュアル』は様々な用途に有用である。

レベリングが終了している人でも、後者のレーションマニュアルは例えば零式に挑む際などに役立つ。

またバトル以外でもギャザクラ飯も当然延長出来るので、思ったよりも活用出来る用途は広い。





私が未だ実装から零式やシロちゃん等々と一緒に、毎週続けるウィークリーの一つだ。

例えばクロちゃんもそうだったのだが、アチーブ取ってからやってない。ラバナスタは行ってる。

上位互換が出そうではあるが、バトルマニュアルは次の拡張前にはまた貯めておきたい。

レーションマニュアルは在庫が確かもう150くらいしかなかったので、使い過ぎに注意したいところ。

lh8440

lh8441

小隊のレベリングを全くしていないと、(達成まで何度も挑戦出来るが)辛いというか無理ではあるものの、

余りがちな軍票の良い使い道でもあるし、あまり触れてこなかった方は是非有効活用してみてはいかがだろうか。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ