どうも~。セルマです。

今でこそタンクメインのサブジョブ忍者だが、実は元々FF14を始めた当初は竜騎士だった。

実際、初期3極蛮神や邂逅編までは竜騎士でコンテンツに行っていたのだ。

その後パッチ2.2実装辺りから、ナイトや黒魔を触りだしてパッチ3.0までメインジョブにしていた。

だからというわけでもないが、定期的に竜騎士を触りたくなる。難しくなったから下手くそなのだけれど。

lh8360

lh8361

触っていて楽しいし、何よりカッコイイ。私のジョブ選びの基準なんて、ただそれだけなのだ。

最近また前述したように触りたくなったので、色々なコンテンツに出している。

めっちゃ上手い竜騎士にスポットを当てたコンテンツリプレイ動画とか観てみたい、観てみたくない?








閑話休題。

過日、私が珍しく一人で極蛮神を倒したからだろうか――あたかも自然な流れのように零式1層へ。

デルタ編は奇跡の4層突破を成した(アレキは全部緩和前4層突破は叶わず)わけだが、

シグマ編はそれより難易度が高いのだから、私は何だかんだ行かないと思ったのだが……。

lh8362

初見30分見学PTに参加――なるほど実際に経験してみると、時間切れまでは割と楽にいけそうだ。

装備的にもまだ攻撃は痛いが、これなら難易度としてはデルタ編1層と大差ないと感じる。



その後、RFで申請――2回目だか3回目だかの戦闘でそのままあっけなくクリア。

いやまさか正直、実装初週に自分が行って尚且つクリアには驚き。魚釣り終わると私ってこんな行動的なの?

lh8363

lh8364

……うん、暗黒やりたいんだけどね? またナイトなんだ。デルタ編も結局全層ナイトだったしね。

とはいえやはり安定という意味では、野良では暗黒を出すよりナイトの方が良いのは認めざるを得ない。

2層もちょっとどんなもんんか見てみたけど、これ1~2層は忍者出した方が楽だったんじゃないk(ry

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ