どうも~。セルマです。

待望のパッチ4.2実装。皆々様やりたい事が多すぎて困っているくらいではないだろうか。

私の近況で言えば、極や零式に行く行かないに限らず新式装備を作りたいと考えていたので、

実際その為の準備もしてきたし、その旨をブログで述べたりもした。

さて――果たして相変わらず クラフターのクの字も知らないような奴 が作れる難易度なのか……。

lh8330

lh8323

やればできる子! 私の場合マイスターでないと無理だが、マクロで作れたのでほっと一安心。

元々アラミガンより難易度が低いようだが、全部HQでなくても良かったっぽく見えたのは気のせいか。

前述通りマクロなので、失敗する事もなく残りもちゃっちゃと製作完了。

あといつも通り脚だけ作りたいが、まぁ来週のお客様取引で赤貨稼いでからでいいか、と一旦中断。



何だかんだ毎回新式を自作しているのに、どうしてこうクラフターの事全然覚えられないのだろうか。

そんなどうでもいい事を考えつつ、とりあえずマテリア禁断。この作業が色々な意味で辛い。

lh8324

新式を作り、禁断までしても、別に極や零式に行こうとしているわけでもないのだから笑えるよな。

いやアイテムレベル制とはいえ、少なからず装備更新が楽しいって人はいると思う。

ただ零式に関しては大好きなFF6をモチーフにしているし、ケフカ完全版も見てみたい気持ちはある。

難易度的にデルタ編と同程度なら、私でもまた4層突破まで出来るかもしれない。








話は変わるが、待望のミラプリへのテコ入れ――早速活用させて貰っている。

しかしやはり、使える場所が限定されているのはちょっぴり残念。

まぁそれでも気軽にAFを(特にタンクで)着れるというのは嬉しい。幻想薬使ったかいがあるというもの。

lh8325

lh8326

lh8327

ずっとこうしたかった……! 戦士だけ神話装備だけど、こと戦士に限ればこれが一番好き。

恐らくタンクやヒーラーメインの方は、こぞってお好みの3種をプレートに転写したのではないだろうか。

吉Pは処理が難しいので、使える場所を増やすなら使える枚数を増やす――。

そんな事を言っていた気がするが、やはり私はどこでも使えるようにしてくれた方が嬉しい。(ワガママ)



最後に余談だが、これがあって慌ててナイトのルクスをパッチ前に完成させていたのは笑い話。

実はという程の事でもないが、ずっとシャープ状態で放置していたのでね……。

lh8328

lh8329

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ