どうも~。セルマです。

本当に週1更新になってしまっているが……まぁ仕方ない。

PLLで次のメジャーパッチの内容が大まかに発表されただけでなく、1月下旬実装がアナウンスされた。

今回は特にシステム面のアップデート(武具投影関連等)も多いので、個人的にも楽しみである。

また予想外だったのは、過日のアップデートで零式の週制限もなくなった事だろうか。

まぁ通例と違って(まだ)超える力は付いてないし、簡単になったわけではないのが注意点だ。

lh8185

ようやく最近、トークンをヒーラーに使い始めた矢先だったので1層を3~4回程やってみた。

やはり固定ではないとはいえ、身内が1人もいないと色々な意味でこうまで変わるかと驚かされたのは笑い話。

耳と腕だけ入手したが、もうそこでギブアップ。周回するには苦しいクオリティ、2層以降が恐ろしい。





他方、零式の週制限解除直前の週に武器箱を初めてゲット出来た。

うろ覚えだが20週近く行っているはずなのに、初ゲットってどういう事なの……。

余談ながら、全てナイトで行っているのにタンク鎧もナイト剣盾も出ていないのだ。ぶっ飛ばすぞ。

lh8186

使おうとしたらキャストが始まったので慌ててキャンセル。FC面子に聞くと、欲しいジョブで使うのだそうだ。

この時はまだ週制限が解除されるなんて思っていなかったし、もうすぐトークンも貯まるからいいやと思って、

ナイトではなく白魔で使ってしまったのだが……うん、とっても今後悔しているよ!








週の活動といえば、現在は週制限のある万物を集めるくらいだろうか。

平日は仕事で疲れてログインする気も失せているので、週末にまとめて『ライバルウィングズ』で稼ぐ。

砕氷戦然り、フィースト然り、FF14のPvPが好きでもないのにマウントに釣られるお魚さんである。

lh8187

lh8188

過日のアップデートによる仕様変更で、水汲み関連にテコ入れが来たとはいえ変わらず中央は強い。

実際、中央維持している方がロボット排出率が良いのを見ると、そう感じてしまうのは無理もないだろう。



各PTしっかりと水汲みをすれば良いのだが、人員を割くという事はやはりその分手薄になりがちだ。

今後そこら辺のテコ入れ(中央ジェネが戦局に大きく影響し過ぎる)も来るようなので、続報を待ちたい。

まぁ恐らく3秒1回復ではなく、時間を延ばす(例:5秒に1回復)等にするのだろうと予想は付く。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

クリスマスイベント2017開催。今回もボックスイベントなので嬉しいが、最高効率解放後が5日間しかない。

また注目すべきはアルテラサンタと、熱狂的なまでに切望の声が大きかったエレシュキガルの実装だろう。

しかし1年待たせたとなると、どんなキャラかうろ覚え。

「無理に引かなくてもいいや」なんて思ったいたが、登場シーンをまとめた動画を観た結果――。

lh8182

lh8183

諭吉2人で宝具2とか安く済んだな、と思ってしまう辺り頭強衰弱デバフで辛い。

☆5で言うと全体宝具槍は獅子王(宝具Lv1 / Slv1)しかいなかったので、速攻で育て上げようと決意。

QPは問題無い、フォウ君も予備がいっぱいある。素材は……そこそこある。

216族じゃありませんように……216族じゃありませんように……チラッ。

lh8184

ぎゃああああああああああああああああああああああ 杭だあああああああああああ!!!!!


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ