どうも~。セルマです。

次のメジャーパッチを待つこの期間――普段やらない事を始めてみる人も多いのではないだろうか。

直近では『ライバルウィングズ』が実装され、普段PvPをプレイしない人も始めてみたりしていそうだ。

そんな中で私がオススメしたいのが ヌシ釣り だ。



端的に言ってやる事がない人は、この 狂気しかない とも言えるコンテンツに挑戦してみては如何か。

無論、達成して得るものは何もないに等しい。

今となっては太公望の称号なんて簡単に取得できるし、光る釣竿とて別にヌシコンプというわけでもない。

つまり多くの時間を割いて、別段有用でもない魚を釣り上げる――これを狂気と言わず何と言う。

lh8114

それでも尚、何故私がそんなコンテンツを勧めるのかと言えば、

そんな狂気の不遇コンテンツも、それを遊ぶ人口が増えればきっと割くコストの割合も増えるからだ。



――ご存知だろうか。

ヌシ釣りのアチーブである『太公望への道』だが、全体を通して報酬は2回。(内訳は称号と釣竿)

しかもランク11以降は一切の報酬が無い。蒼天のオオヌシを含めコンプしたとて報酬が無いのだ。

ではもしかしてヌシないしオオヌシ自体に何かしらの有用性があるのか? いや、ない。

しかしそれでも、釣り上げ条件も分からず糸を垂らし続ける者たちが少なからず存在するのだ。



ここで手前味噌のようで恐縮だが、自身の嘘字幕動画内の言を引用したい。

「釣り上げ条件が判明している時点で 零式とノーマルほどの差がある事を知れ!」

是非とも私や他の先達漁師のように、釣り上げ条件を調査してみて欲しい。


周囲から白い目で見られようとも、共に狂気の道を突き進もうではないか!

lh8181

そして願わくば――そんなバカヤロウ共にささやかでも良いので、新たな報酬が欲しいと願う。

恐らく次のヌシは蒼天に倣ってパッチ4.3からだと思うので、それまでに同志が増えると嬉しい。








ここで漁師関連の大いに主観の入った難易度ランクを出しておくので、好きなところから始めてみて欲しい。

きちんと作ろうかとも思ったが、途中でアホらしくなった 時間がなかったので適当なのはご愛嬌。



SSS+
漁師のアチーブメント全コンプリートした上で、釣果20万匹以上

SSS
漁師のアチーブメント全コンプリートした上で、釣果10万匹以上

SS
漁師のアチーブメント全コンプリートした上で、釣果5万匹以上


漁師のアチーブメント全コンプリート 蒼天・新生エリアのオオヌシ釣り上げ条件調査


釣り手帳全コンプリート 蒼天・新生エリアのヌシ釣り釣り上げ条件調査


太公望への道:ランク13取得(条件調査済み)


蒼天エリアのヌシ釣り(条件調査済み) 蒼天・紅蓮エリアの伝承録対象魚


漁師の直感 新生エリアのヌシ / オオヌシ釣り(条件調査済み / ペーシェンス習得済み) 2連以上泳がせ釣り


天気のうつろい 天候 / 時間縛り(レア天候含む) 精選 蒐集品 


Lv51~70漁師レベリング 天候 / 時間縛り(レア天候除く) ミニオン釣り上げ  軍需品調達


Lv1~50漁師レベリング 単発泳がせ釣り 刺突漁 引掛け釣り




最後に私の作った漁師初心者向け嘘字幕動画の一部を置いて終わろうと思う。

とりあえずGランクのレベリング辺りから始めて、暇つぶしがてら嘘字幕動画で楽しんで貰えれば幸いだ。





んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

ぶっちゃけFGOブログにしたら、毎日とはいかないが更新率が格段に上がる気がするのは笑い話。

最近新しい☆4鯖が実装されても、琴線に触れないとガチャを回さなくなったセルマさん。

もう私、大人になったんです。とはいえセイレムが実装され、アビゲイルとシバPUで久々のまともな課金。

lh8177

lh8178

lh8179

lh8180

シバとアビーが早々に来たばかりか、孔明すり抜け3人目。アビーは速攻スキルマにしてみた。

実はこの前に翁が単発で来て宝具2になった。アビー重ねたいが、クリスマスと年末に備え撤退。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ