どうも~。セルマです。

過日の更新通り、最近はPvPで遊んでいる。黒玉マウントが欲しいので砕氷戦だ。(白玉取得済み)

PvP自体は別に嫌いでもないのだが、FF14でPvPをやりたいかと問われると閉口してしまうのが正直なところ。

それでもマウント欲しさにプレイする辺り、上手い事開発に乗せられてしまう単純野郎が私だ。

(軍師をやるなら別だが)1人の存在が大きく戦局に影響するわけでもないので、

自分が仮にどんなに上手くなろうとも勝てるものでもないのが辛いところ――無論、私は下手だが。



では早速『ライバルウィングズ』に向け、今回からキャス / ヒラではなく機工の練習を開始しよう。

砕氷戦がやりたいというよりは、パッチ4.0で大きく変わったPvPに慣れるのが目的だ。

lh8135

lh8136

lh8137



………。




……。




…。






lh8138

PvEでは不人気の機工だが、PvPでは大人気らしい。4.0前はそこまで多くなかった気がするが。

極論、気分転換をしたいだけなのでキャス / ヒラ以外なら良いと、詩人やろうかと思ったものの、

よく考えれば――否、よく考えずとも結局ヒーラーやらされるのは目に見えている。

……ヒーラーなしとかあり得ないから着替えるけどさ……ヒーラー苦手なんだよ……マジで。








しかし内容としては、仕様が大きく変わろうともプレイヤーは変わらないので相変わらずだ。

タンクはどうでもいい所で突っ込んで行く癖に、大氷部屋の入り口で壁にもならず氷殴ってるし、

DPSは目先のキルに目がくらんで、自陣が3位なのに2位を追っかけまわしていたり等々よく見る。

苦手なヒーラーを頑張っているのに、そんな状況ばかりだとさすがに萎えるのは私だけでないはず。

lh8139

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

流れからしてクリスマス復刻が来るのは分かっていたし、ボックス制限あるのも知っていたよ。クソが。

剣豪以降、色々ピックアップ来てるけどガチャ回してないし、追課金もしてないよ! やったぜ。

でも復刻PUでイシュタルなんだよな……全体弓じゃギルに次いで強豪の女神様、重ねたい。

lh8140

年末多分ギルPUまた来るよな? 私、我様にもう相当貢いでるのだけど、いつになったら来てくれるの?


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ