どうも~。セルマです。

パッチ4.1で追加された魚の釣り上げが完了――続いて釣り上げ情報記事と、伝承録記事の更新完了。

パッチ4.1 追加の魚一覧』 『魚類伝承録まとめ -紅蓮編-

これでようやく肩の荷が降りたので、パッチ4.1を存分に楽しむことが出来そうだ。

ヌシでもないのに、最後の1匹が存外に苦戦してしまった。それと、黄貨餌の枯渇も痛かったな。

lh8073

何だかんだパッチ4.1入ってから、2500匹くらい釣ったのかな?

伝承録前提とはいえ、ヌシでもない魚にこれではやはり黄貨餌をもっと貯めておくべきだと反省。

今後は次の追加される魚に備えて、お客様取引を上手い具合に利用し黄貨餌を集めておきたい。

余談だが、コーディアルは100個程使用。まぁ蓋を開けてみれば、泳がせ1匹もいなかったのは笑い話。








やりたい事は一杯あるので、どれから手を付けたものか――。

とりあえず折角Lハウスを購入したのだから、ハウジングからだな! と、久々に気合を入れるセルマさん。

しかしSハウス時には見向きもしなかったFCメンバーが、突如やる気を出していた。現金なやつらめ。

仕方ないのでシロガネ登頂戦に挑戦。ちなみにクガネ登頂戦に関しては既に踏破済み。

lh8074

lh8075

私はこういう細かい操作嫌いなのだけど、文句言いながらなんとか1番上まで来る事が出来た。

頂上で皆と記念撮影。振り返って1人のSSだらけとか寂しい事この上ないので、こういうSSを増やしていきたい。

……そういや酔った勢いでララフェルになってみた。特に理由はない。(最早回数は本人すら把握出来ていない)



他方、ID解放まで進めておいたメインクエストも再開。

……正直、パッチ4.0後半から現在にかけてお世辞にも面白いシナリオとは言い難いのが個人的感想。

今後、思わず「すいませんした!」と謝るくらい面白くなってくれる事を期待している。

lh8076

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ