どうも~。セルマです。

パッチ4.1の大きなアップデートの1つが、待望の新ハウジングエリアである。

イシュガルドか? なんて言われていたが、クガネに隣接した島『シロガネ』である事が発表され久しい。

過日、ブログ内でも事前解放されていたエリアを散策した。『引っ越し先を探してシロガネ散策



FCメンバーと相談して30番地狙いで行く事にしたのだが、案の定1番人気の区画だったそうだ。

結果的に、第二候補の7番地を購入できたので満足。

lh8040

SサイズからLサイズに引っ越したので、まぁその広さにただただ驚いていたのは笑い話。

Lサイズに引っ越し出来れば、実際どこでも良かったのだが――折角シロガネにしたのだから、

外装は元より内装も和風が中心としたものにしたいところ。




……まぁ、FC内に率先してハウジングする者はいないので、折を見て私が改修しようとは思っている。

いやこれだけ広いのだから、1階は誰々、2階は誰々という感じで担当分けしたら面白そうだ。

とりあえず外装だけでもという事で、とりあえずという感じで入れ替えを行った。

lh8041

広くなったことは勿論、設置数上限も増えたので弄りがいがありそうだ。

まぁ私が本格的に着手するのは、恐らく新しい魚が釣り終わってからになりそうだが……。








いつも大きなパッチが来ると、楽しくてあっという間に消化してしまい、やる事がなくなってしまうので、

今回は諸々ゆっくりやろうと思う。(と、言いつつそうならない気もするが)

ゆっくりやっていれば、丁度良い頃合いで『ライバルウィングズ』が来るだろうしな。

lh8042

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ