どうも~。セルマです。

結局のところ、暗黒騎士がメインだったけれど安定を取ってナイトで零式1~4層に行っている日々。

逆にエキスパ等のIDだと、絶対に暗黒騎士だったりするのだが……野良PTは無理せず安定が一番だ。

正直ナイトやっていて楽しい瞬間は――そうだな、パッセする時くらいか。

それも零式4層くらいでしか使わないけれど、アルマゲくらい軽減ないと危険な技だと守ってる感はある。

lh7991

もう結構装備揃ってきているこの時期だと、「羽なんて生やさず殴ってよ」なんて言われてしまうのだろうか。

いいや、私は野良専なのだから今後もどんどん生やしていこう。つ、使いたいだけだろとか言うな!

しかし軽減という意味では、リキャスト等こそまだ不明だが戦士のシェイクオフが新たに登場するわけだし、

こと戦士と組んだ場合に限っては、今までより楽になったりするのかもしれない。

追記:思ったより効果量もリキャストも良かった。まぁこのくらいやらんと納得してもらえないか。








閑話休題。

10週以上に渡って強化素材が手に入っていない……なんて愚痴を過日零した。

そんな中で今週も消化していると、やたら装備は出るわ薬は手に入るわで久々にフィーバーしていた。

そんなこんなで、データログ等々も活用したら平均ILが一気に6も上昇したのは笑い話。

lh7992

本来なら頭装備を万物にしたりすべきなのだが、別に“絶”に行くわけでもなし、

そこまでサブステ吟味しなくても良いだろう――と妥協したら左側が全部340になった。

もう強いて言うなら4層の剣盾くらいで、ナイトないしタンクで1~3層に行く必要がなくなってしまった。



――となると、もうサブジョブを出すしかない。NEEDするものないのにログ目当ては少し寂しい。

過日の更新通り出すとすれば忍者だが、3層でもある程度HP盛らないといけないんだっけか?

だとすれば、無理せず3層はタンクでいいかもしれない。

lh7993

とはいえ忍者も実はアクセを除けば、あと源氏手が欲しいくらいで残りは強化素材待ち。

まぁ1~2層に忍者で行って、3~4層はナイトでログ目当てってところか。

正直早く武器を源氏にしたいのだが……まだログ交換まで遠いし、箱なんて最早縁がないのでござる。

忍者も目途がついたら、また別のジョブで行く事も念頭に置きつつ、しばらくは二足の草鞋で頑張りたい。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ