どうも~。セルマです。

さすがにもう4層にも慣れ、タンクとしてなら絶対ミスしないとは言えないが安定してきた。

火曜日にレイドを終わらせ、週末に不足分の万物を稼ぎ――といった最低限の活動に留まる。

しかし振り返るともう10週以上強化素材が手に入っていないのだが……ここまで運が悪い事があるのか?

反面、直ドロップで装備が揃っている――とかならまだ納得できるが、そんな事はない。

運が悪い……いや、ある意味良いという皮肉でも言わねばやっていられない。

lh7949

もう宝箱を開ける度に、こんな顔になっている。

忍者で行って気分転換も考えたが、RFで行っているのでシャキ待ちが長くなってやっていられない。








……そんな事を思っていたら、今週の4層でロット勝ちをした。

どうせ手に入らないと思っていたから、画面を見てなかったので手に入った音が聞こえて歓喜!

箱か? 鎧か? 何でもいい、久々のアイテムゲットだぜ! ヒャッハー!!!

lh7950

うん……まぁ勿論嬉しいよ、ロットする人自体が少なかったけど、手に入ったのは嬉しいよ。

データログは忍者装備に使いたかったけど、もう貧乏癖直してタンクに使った方が良さそうだ。

まぁ現状の装備でも問題なく終えられているから、必須とまではいかないが……せめて武器鎧くらいは、ね。



そういえば、マウントと言えば今更だけどファルコン号も貰った。

バイク系好きだから、地上で乗るのは好き。というかまだ空も海もファルコンで行った事なかった。

lh7951

欲を言えば折角ファルコン号なんだし、騎乗BGMが大好きなFF6の『仲間を求めて』とかだったら最高だった。

ミニオンの収集には興味ないが、マウントはなるべく手に入れたいところだ。……鳳凰すら持ってないが。



そういう意味ではクラウドのバイク(フェンリルだっけか?)も、別に空飛べなくていいから欲しい。

もし4.1で追加予定の新PVPのアチーブ報酬で、クルーズチェイサーマウントがあったらまたPVP頑張ろう。

いずれにせよ4.1が来るまで、ことFF14という意味では時間を持て余しているのであった。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

剣豪までどうするのかと思ったが、案の定ハロウィン復刻のようだ。まぁ今年のハロウィンイベもあるのだろう。

欲を言えばクレオパトラの宝具重ねたいが……剣豪もあるし課金は控えたいところだ。

lh7952

意外と礼装残っていたので、林檎は食い尽くしたが交換素材回収くらいはやりたいところ。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ