どうも~。セルマです。

4.0からの高難易度コンテンツには、自身のPSを顧みて挑戦を止めようとブログにも書いていた。

しかし気付けば半ば強引に連れ出されたとはいえ、極ばかりか零式にまで挑戦している辺り笑い話。

とはいえ、過日の零式3層クリアで打ち止めだったのは確信だった。

天動編も3層までで止めたし、天動4層より難しいとされるデルタ4層など突破できるはずもない――。

lh7895

そう……思っていたのだが、またも周囲に助けられる形で4層突破が成ってしまった。

私の都合の良い時に練習に付き合ってもらい進めていたが、やはり3層までと難易度は段違いなのだ。

それでも付き合って貰っている以上、私も本気でやらねばと努力をした結果に満足している。





ギミック自体は慣れたとはいえ、今後はより安定かつDPSを出していきたいところだ。

またデルタ4層は――というか、今までずっとバハ時代からレイドは戦士と組んできた事もあって、

総じてスイッチのあるコンテンツ以外MTだったのに対し、ST担当なので尚更そう感じる。

lh7896

lh7897

lh7898

基本的に自分が攻撃を受ける際は全て忠義盾にしていたのだが、クリア済みなら必ずしも必要ではないだろうし、

ヴェールがあればパッセも必ずしも必要ではないかもしれない。そこら辺はまだまだ未熟と言う他ない。

まぁ火力はDPSが出せばいいとの精神で、安定に安定を取ってしまうのも野良ならアリだとは思うが。








いずれにせよ、何とかクリアしただけで正直まだタンクの役回りしか頭に入っていないくらいだ。

しかし今は突破を素直に喜ぶ事こそ正しい。また付き合ってくれたメンバーには感謝しかない。

lh7899

突破の感慨に浸ってるのに「LIGHT PARTY」とか表示すんじゃねぇ! ちょっぴり寂しいだろ!

べ、別に突破後記念撮影出来なくて寂しいとか思ってないんだからな!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

ブライドはまだしも、ブリュは次のPUがいつになるか分からなかったので課金。

lh7891

残念ながらブリュは出なかったが、ブライドが出た事自体は嬉しい。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ