どうも~。セルマです。

ありがたい話ではあるけれど、“下手の横好き”な私をグイグイ引っ張って零式に連れ込んだフレンド達。

1層や2層は1回目の挑戦でクリア出来てしまったが、やはり3層はそう簡単に突破出来ない壁。

1~2回、フレンドの戦士と一緒に前半練習から付き合ってもらったが……天動3層初挑戦を思い出す絶望。

こりゃ私には無理だな、と内心早々に諦めつつフレンド達と恒例の零式消化。(私は1~2層だけ)



その後、ただでさえ2層がシャキ待ちで時間が掛かったというのに、フレンド達が私の3層を手伝うと言い出す。

私以外クリア済みで、3層コンプ済みならすぐシャキって4層練習を出来るだろうに、それでも尚との申し出。

さすがに本当に悪いと思っていたし、前述通りぶっちゃけ内心諦めていたのでやんわり断ろうと――。

lh7793

何故私より周りの方がやる気に満ち満ちているのか……最早このお人好し集団に逆らう術無し。

分かったよ、漁師の零式が実装されたら、皆に 釣り上げ情報いの一番に教えてあげるからね!








さすがにコンプ済みがPTメンバーの半数を占めると、前回練習で毎度全滅したところを余裕で超え、

更にその先で不明瞭だった点をフレンド達に色々と解説してもらい、理解が不十分だった点も補う。

当然手伝って貰うからには全力で私も頑張り、この日3回目のPTで遂に――。

lh7794

まさか本当に、あのセルマがクリア出来てしまうとは誰も思わなかっただろう。私自身でさえそうだ。

正直クリア時の動きをもう一度しろと言われても、出来る気がしない辺りは相変わらず。




1、2層も1回でクリアとはいえ、それで十分に理解出来たのでその後の消化も特に問題はなかった。

しかしこの3層に関してはまだまだ不安が残る。慣れれば天動3層くらいそつなくこなせるだろうか……。

lh7795

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

メンテ無しに第2部始めるぜ! → やっぱ無理だったのぜ! → 次の日の昼間に始めるのぜ!

まるで成長していないFGOの運営っぷりに辟易しつつ、事前に購入しておいた石を使ってガチャを回す奴隷。

lh7796

lh7797

30連で全部揃った――というより、あんだけ縁のなかった☆5騎が来てくれた事に驚きだぜ。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ