どうも~。セルマです。

まずはメッセージにて質問があったのでその解答から。

Q.Twitterやってますか? ブログ更新状況等を知れると良いのですが。

A.一応やってますがほぼ呟かない上、FF14関連では全くと言って良いほど呟いていません。

 ただ更新に関してはこのブログは分かりやすく、全て0時更新です。

 ネタがある時は毎日、なければ2日に1回なり3日に1回なり。いずれにせよ更新時間が統一されています。








閑話休題。

FCメンバーに連れられ、大した苦労もなくクリアしてしまった零式1層と2層。

過日、再びメンバーの1人に付き添われる形で3層の前半練習へ突入――通称図書館(というらしい)までは、

何とかいけるのだが……そこで毎度全滅。しかし本来これが当たり前、死んで覚えるは基本中の基本だ。

lh7771

さすがに3層からはギミック一つ一つは単純でも、練習を重ねて勝利を目指す他なさそうだ。

天動4層すらクリア出来なかった私にデルタ4層は絶対無理なので、私にとっての最終層は3層。

「アウェアネス」が奇数回しか使えないから、偶数回のクリティカルの痛さに戦々恐々。

いつかクリア出来たらいいなぁ~……と思いつつ、誘われでもしない限り一人じゃ絶対行かないのは笑い話。








他方、残りのレベリングが戦士、占星、モンク、赤魔の4ジョブになった。

別段この4ジョブがどうという事もでないのだが、唐突にやる気を失って最近はルレのみという形に。

おまけに気分によって出すジョブを変えるものだから、遅々として進まないのが現実。

……いやまぁ、そもそも急ぐ必要が微塵もないのは百も承知だ。

lh7772

恐らく戦士 → モンク → 占星 → 赤魔の順になると思う。赤魔はどうも合わないというかあまりやる気がしない。

余談ながら最近DPSは黒魔ばかり触っていて、忍者に全然触っていないので腕が落ちていないか不安。

下手くそ特有の、意識して触れていないとすぐ腕が落ちてしまうアレだ。



逆に黒魔は範囲ヒャッハーが楽しい上に、大ダメージの悦びを思い出してしまったので今は楽しくて仕方ない。

lh7773

もう4層しか行ってない人が大半であろうデルタノーマルも、毎週全部の層に通っている。

さすがに報酬を選んだりはしないので、大抵1~2周で終わるのでそこまで苦ではない。

ふと見れば頭がDH+SSだったので、こりゃ交換するしかねぇ! と思ったらSSが2000間近だった。

天眼(DH)がもっと安ければ、2.55確保のDH盛りにしたかったが――貧乏人だから仕方ないね♂

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

アラフィフやBB辺りから、宝具の演出強化が更に伸びてきたが――水着鯖気合入ってるのを感じる。

またニトクリスは、可愛さが聖杯転臨で限界突破していて、燃え尽きるほど本能寺!

lh7774

ニトクリスは水着イベ終わって落ち着いたら育てようと思いつつ、ネロは速攻でレベルマ+スキルマ完了。

貯めたQPが一気に減って、やはりQP稼ぎは地獄かつ永遠に終わらないのだと絶望。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ