どうも~。セルマです。*本日「紅蓮祭 2017」に関する一部ネタバレ有

何だかシーズナルイベント自体が久々な気がするが、今年もやってきました『紅蓮祭』。

8月8~26日の期間限定、特別な装備や調度品がゲット出来るので、忘れずに参加する事をおススメする。

端的に言うと、メインの報酬はLv63ID装備の染色可能版といったところだろうか。

早速私も花火で盛り上がる現地へ――優遇サーバーになったためか、若葉含めやたら人が多く感じた。

lh7763

lh7764

シナリオではなく、内容としては以前のイベントと大差はない。

ただ今回も所々にネタがある。オルトロスがいたり、クロちゃん達が来ていたり等々……。

私も海へ(気持ち的には)行きたいところだが、暑くて休みの日は家から出たくない。非リア充万歳と叫びたい。

まぁ無理矢理連れ出されて毎年、何かしら海やお祭りなんかには結局行っているのは笑い話。





製作でクエストを進めてしまうのが一番効率が良いが、そこはそれ、漁師の腕の見せ所である。

……まぁ、どうやらクエスト受注時且つ3匹に満たない場合にのみ釣れるっぽかったので、

1回だけクリアして、あとは製作して終わらせてしまった。

lh7765

ともあれクエストを進めると、何かと折を見て登場するゲゲルジュが再登場。

水辺でキャッキャと戯れる娘たちに鼻を伸ばしていたようだが――。

lh7766

どう見ても大雨です。本当にありがとうございました。

この娘たちはサクラで、これがゲゲルジュ接待の一環なのだと事件屋ばりに見抜いた私は、

早々にクエストをクリアし、特別報酬諸々も獲得して家に戻ったのだった。





前述通り報酬装備は63ID産の装備と見た目は同一なので、こう言うとアレだが変わり映えはしない。

だがミラプリしている人を多々見るので、人気装備であるのは間違いないだろう。

そういえばララフェルになってから装備した事はなかったな――と思い、早速装備をしてみた。

lh7767

……まぁ、ララフェルじゃな……うん、ぼくはボンキュッボン(古い)の方が好きなので……うん。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

遂に始まりました。期間限定イベントの中でも最大規模とも言える――通称水着イベント。

端的に言って、全部のキャラが欲しい。性能? いや知らん、そんな事は関係無しに欲しい。

lh7768

lh7769

lh7770

ノッブだけ出なかったが、個別PUで一応再挑戦予定。第二弾も全力――けど騎鯖だからオルタ出ないんだろうな。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ