どうも~。セルマです。

過日の唐突なキャスター新式作りから数日――なるべくコンテンツに黒魔で挑み、無駄にしないよう努力。

やはりギミック処理等々で移動が多くなるコンテンツ、要は黒魔と相性の悪いものはどうしても辛い。

処理用に、三連魔を場合によっては腐らせてしまう事もあるので、やはりタイムラインの把握は重要だ。

ただいい感じにProcが回ったり、上手い事スキル回しが通ったり、大ダメージが出たりするとアドレナリンラッシュ。

lh7760

ダイレクトヒットと重なれば、まだILの低い私でも3万近いダメージを叩き出せるのが楽しい。

サンダジャの登場、ザジャ(三連魔・コンバ)による詠唱無しの3連フレア、30秒に一度のファウル――。

単体性能は元より範囲性能も向上し、きちんと使いこなせば楽しいジョブになったと思う。





パッチ4.05でかなり大きな調整が入ったので、これ以上変わる事は早々ないだろう。

ただ2.X、3.Xと黒魔に触れてきた私の個人的な意見としては――エノキは昔の方が良かった。

勿論現状のAFないしUB依存もメリットはある。

エノキ切れ直前でも、迅速ブリザジャをせずともトランスさえすれば絶対に維持は出来るし、

仮に攻撃が出来ないタイミングでも、トランスのリキャの方が短いのでファウル育成は可能だ。

lh7761

それでも以前の方が良かったと思うのは何故だろうな。

3.Xで散々切らさないようスキル回しを身体に覚えさせたからか……要は慣れてないからそう感じるのだろうか。

以前の仕様に戻る事は100%ないだろうし、現状の方がメリットが多いのは絶対だから慣れるしかない。








最後に、久々に木人動画を撮影してきた。

まだスキル回しが固まっていないというか、慣れていないので粗が目立つのはご愛嬌。

零式1層の木人なら余裕で壊せるだろ――と、思っていたのだがそうでもなかった。

装備面というよりは、主な原因はスキル回しの方だろう。まぁ零式行くわけでもないから別にいいのだ!



余談だが、録画ソフトを再インストールしたのを忘れてて設定諸々が初期化していたため、

録画した際の解像度等々がおかしな事になっているが、次回何かしらの動画を作る際は以前と同じに戻す予定。

撮り直しも考えたが、ブログネタのために適当に撮影してきたものだからこれでいいやと続行。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

前回の宝物庫AP消費1/2の際もかなり周回したが、今回はカンストを目指していたので更に周回。

最終的には残念ながらカンストには届かなかったが、1億切ってたQPをここまで戻せたなら十分だ。

lh7762

まぁこれでも、☆5のスキルマしたらあっという間になくなるんだがな……。QPも素材も辛すぎるやろ。



よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ