どうも~。セルマです。

パッチ4.05にて、遂に『次元の狭間オメガ零式:デルタ編』がオープン。

同時に週制限トークンの「万物」や、主に零式に挑む層への需要が見込まれる通称「新式」が実装。

既にトップ層は、この更新時点で零式4層をクリアしているとか――色々な意味で恐ろしい。

lh7673

私はと言えば……どうだろうな、また3層までは頑張るか?

天動4層より難しいデルタ4層は、そも天動4層すらクリアしていない私にはどだい無理な話である。

ただし、零式に挑む挑まないに関わらず右側装備は新式にしようと決めていた。(実際、右側はID装備のまま)

故にスサノオやラクシュミにもタンクでは行かず、DPSで行っていたのだ。だってタンクは新式強いですし。








閑話休題。

これまで通り(過去の新式実装時)、新式装備は値段が落ち着いたらマーケットで購入する予定。

――なのだが、毎回我慢出来ずに苦手なクラフターに挑戦して、自分で作ろうとしてしまうのは笑い話。

幸いにして、禁断目的で一部のクラフターを上げていたため、レベリングの心配はない。

目下最優先で欲しいのはタンクの右側装備なので、その製作を出来る段階まで持って行くのが目標。

lh7674

さすがに3.X装備では無理だ。難易度も高くない事もあってとりあえず左側装備を自作。

さも当然の如く妥協も妥協で禁断。

ハイマテリジャ? 何だそれは新しい魔法の名前か?

更に右側を製作しようと思ったが、面倒かつマーケットで安価だったので購入――同じく妥協禁断。



私のクラフター理解度は、バトルで言えば真イフリートさえ突破出来ないような感じだ。

ただ新式を見越して真理を貯めておいたのが功を奏し、その分の資金だけは何とか浮かせる事が出来た。

そんな私でも何とかなるようなスキル回しを探し、中間素材が予行練習になりそうだったので試行。

行けそうだったので薬品とトマトシチューでCPを増やし、いざ製作挑戦!(マクロポチッ)

lh7675

lh7676

全部HQどころか、全部NQでも良いくらい。

「倹約加工」とかいう神スキルが実装された事で、ヘイスティ頼りの不安定さも解消!

「魔匠の閃き」前提だからマイスターでしか作れないが、彫金もマイスターなので問題無し!

クラフター全く触っていない奴でも、何とか一通り作る事が出来て一安心。まぁ金は吹っ飛んだが……うん。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ