どうも~。セルマです。

来週の火曜日には、オメガの零式が実装――ノーマルを触ってみた限りでは、中々難しそうだ。

一方で漁師の零式に関してはまだまだ先だろう。しばらくは伝承録対象を追加してお茶を濁すはずだ。

まぁいずれにせよ獲得力に関しては、蒼天の例に倣うなら黄貨装備(いずれ強化)があれば、

オオヌシ以外はそれで釣れるだろうとは思っている。

lh7640

どちらにしても自身で禁断が出来ない現状――黄貨装備が実質一番の装備だ。

逆にこと漁師に限れば、IL290装備を禁断しなければならない程の魚は現状いないので不要とも言える。

既に木工と彫金は上げ終わっているので右側は禁断可能だが、前述通り少なくともパッチ4.1までは不要。

むしろ実装後すぐに揃えた黄貨装備ですら、現状必要かどうかで言うと微妙なところだ。





言ってみれば、今は準備期間のようなもの。

今のうちにクラフターを上げ、禁断をして獲得力を最大限上げられるように準備をしておきたい。

ベストなのは、釣竿とギャザラー装備を作れるくらいになっておく事なのだが……。

lh7641

私に自作は厳しいだろうな……と思いつつ、リーヴの貯まり具合を見て少しずつクラフターも上げている。

クラフターに限らずだが、過去のジョブないしクラスクエストからならまだしも、

メインクエスト等々で絡んだNPC達が割と再登場しているのは嬉しいというか、良い方向性だと思う。

lh7642

現状、とりあえず木工、彫金、そして最近裁縫も70になった。

こと漁師のための禁断という意味ならば、あとは皮だけ70にすれば十分だろうと思われる。

まぁ戦闘ジョブの禁断などを考えれば、いずれにせよ全部上げる事にはなるだろうが……いずれ、だ。








ちなみにだが、漁師のアチーブはパッチ4.0にて一種類追加されている。

魚類図鑑のあと1匹がずっと釣れていない現状が、ある種そのアチーブ取得を助けているのは笑い話。

それよりも早く釣れて欲しいのだがね……タイミングが合わないのもあって先延ばしが続いている。

lh7643

先週の土日で絶対釣ってやると思っていたのだが、中々難しいものだ。

余談ながら漁師やらない人に3000って数字は驚かれるが、自分で条件探ししていれば少ないくらいだ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ