どうも~。セルマです。

エオルゼアには少なからずミニオンであったり、マウントの収集家がいるのは既知である。

否、仮にそうでなくても貰えるものは貰っておくのが光の戦士というものだ。

そういった意味では、私はわざわざ取りに行ったりはしないが、貰えるなら貰っておこうタイプ。

最近では各IDにミニオンがレアドロップするなんてのがお決まりになりつつあるが――。

lh7460

lh7461

確か前者が67ID、後者が70IDにて入手したミニオンだ。(攻略情報も随時更新中!)

そういえば、サンクレッド新衣装がオプションアイテムとして販売された折、

頭装備がない事を嘆き、後にファミ通インタビューで似たような内容を吉Pにぶつけていた件についても、

私は触れていたのだが――この度(うろ覚えだが)メインクエスト中のクエスト内にて入手可能に。

元々眼帯好きだし、頭装備は9割眼帯みたいな私だったので早速ミラプリしているのは笑い話。








他方、泳げるようになった「コスタ・デル・ソル」のMAPに新たな釣り場が追加された。

そんな事など知らず、とにかく新しい魚のデータ収集とレベリングに勤しんでいたのが私だ。

ただ私なら知っているとでも思ったのか、友人らから「海チョコチョコボ釣ってきて!」と言われる。

いや何の話だと思ったのだが、どうやら「マジックバケツ」以来久々に釣れるミニオンが登場したようだ。

lh7462

釣り手帳を確認したところ、空きがあるのは件の新釣り場のみ。

釣り方は“ワフーの泳がせ釣り"らしい。そこまで分かっているなら自分で釣りに行けという話だ。

「ワフーの泳がせっつーと、タイタニックソーと同じだからラグワームが無難か……」とか思いながら、

ペーシェンスがあるので最早それも楽勝――といった感じで気分転換に釣ってきた。

lh7463

ただ釣り手帳を見る限り、新しいのはこの「海チョコチョコボ」ともう1つあるんだよな……。

まぁ今は4.0方面の情報収集で手一杯のため、こちらを調べる余裕はない。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ