どうも~。セルマです。

パッチ4.0(アーリーサクセス含む)前最後のPLLが、E3内にて行われたのは既知だろう。

とはいえ、冒頭で吉Pが述べた「メディアツアーで出せる情報は出した」とあるように、

内容としてはあくまで補足といったら語弊があるかもしれないが、そういった側面が強かった印象。

lh7303

lh7304

E3内にてバトルチャレンジが開催されているスサノオ戦にちょっと触れてみたり、

水中アクション関係にもう少し触れてみたり――やはり水中に適さないマウントに乗ると違和感がすごい。

また以前よりアナウンスはあった、コスタデルソルでも泳げるようになる様が配信された。

パッチ4.0開始時点で泳げるようになるが、潜るのはメインクエストをある程度進めてからとの事。





その他、一部新しいマウントであったりミニオンの紹介もあったりしつつ、

パッチ4.0ver.のエオルゼアコレクションも公開。E3内では元より、YouTubeに投稿もされている。



その後はQ&Aコーナーだが、私が注目したのは今後のIDの数についてだ。

今後の予定として、偶数パッチでは新IDを2個、奇数パッチでは新IDを1個にしていくそうだ。

IL更新やトームストーンの稼ぎ方が多岐に渡るようになった事などから、その分のコストを別に割くとの事。

個人的意見としては良いと思う。恐らく奇数パッチの追加ではエキスパ対象が3つになるのだろう。



最後に今後の直近スケジュールについて触れられた。

とはいえ零式解放前にはPLLもあるので、より詳細に関してはそこで判明 / 説明があるだろう。

lh7305

基本的には『蒼天のイシュガルド』と同様のスケジュールだと思って良いだろう。

ついつい急ぎたくなってしまうパッチ後だが、ゆっくりとストーリーや変化を楽しめる配慮はありがたい。

間近に迫ったアーリーアクセス――高まって待ちたいと思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ