どうも~。セルマです。

過日の撮影会に参加してきたので、今日はその模様を軽く振り返ってみたいと思う。

特に当日の予定はなかったため、必ず週に1度(休日)はしている部屋の掃除を終えた後、

パッチ4.0以降の動画製作の一環として、立ち絵の表情差分を全て描き直す作業をしていた。

その後、説明用のリヨ風FF14絵も含め透過作業を終えた。

lh7283

基本的には画像のように、今までと同じようなレイアウトで作っていきたいと思う。(そも工夫する技術がない

最初は口パクと目パチにも対応させようかと思ったのだが、とりあえず一旦保留という形にしておいた。

何度も言うが、一番の心配はそこまで動画を作るかどうかなのだ。(パッチ3.0以降のゲーム内動画は約30個程)

まぁ元より好きで作っているものだから、そんな事を気にせず変わらずに気まぐれでやっていきたいと思う。








閑話休題。

前述したような作業をしていたら、何だかんだで時間が割とギリギリになってしまったので急いだ。

現地に到着すると「おーいるいる」と思いながら、それでもGTのイディルシャイアくらいか?

……なんて思っていたのだが、余裕で表示限界だった。なるほどスペック良くしても限界はあるか。

lh7284

そもそも私の立っていた位置は、カメラの正面位置からズレていたみたいで、

正面位置に行けばコミケばりに人、人、人……ア、アルテマ鯖が一見栄えているように見えるじゃないか!

アルテマな事に加えアジスラーだから、キャラ作ってすぐ来るなんて出来ないだろうから不安だった。



時間になりGMが登場すると、軽い注意事項の後に撮影が始まった。

何人くらいいたんだろうな、どうしても表示限界があるからおおよその数でさえ想像出来ない。

lh7285

lh7286

lh7287

エモートや花火などはOKらしく、皆々思い思いのポーズなどを決めながら撮影していた。

私はというと「ヒャッハー! 新鮮なブログネタだぜぇー!」とSS撮影に勤しんでいたのは笑い話。

ログが流れまくって追うのが大変だったが、わざわざこんな場末ブログの管理者に話しかけてくれる人も。

というかよく見つけたな、あの半端ない人の数の中で……。ある意味漁師姿で分かりやすかったか?

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ