どうも~。セルマです。

FF14ではふとした時、唐突に(PLL等で)全く露出がなかったオプションアイテムが追加される事がある。

直近で言うなら、和を意識した『風雅衣装セット』と『ウォームアップ』なるエモートだ。

基本無料のMMORPG(アイテム課金制)が増える中、月額課金のFF14においてオプションアイテムが出ると、

高く感じてしまいがちではあるものの……アイテム課金制ゲームとの課金額を比べれば微々たるものである。

lh7272

FF14では吉Pも言っているが、アイテム課金が“Pay to Win”にならないよう配慮されている。

だから家具であったり、おしゃれアイテムが中心なわけだが――私もビビッと来たアイテムは購入してしまう。

そういった意味では今回、単純に和装が好きな事に加えさらしを巻いているところにビビッと来た。

ただ値段に関してフレンドとVCで話していたら――。


lh7273






「――でも、セルマの大好きなFGOのガチャと比べてごらんよ」



lh7274





「……確かにそうだ。そう考えればめっちゃ安いじゃん!」





lh7273






「いや、安いかは……うん、まぁ価値観は人それぞれだよね」





lh7275

――という経緯もあり、エモートは購入しなかったが衣装の方を購入して忍者にミラプリ。

今後は本場たる『ひんがしの国』にも行くわけだし、和装がどんどん増えるのは嬉しい限り。

早く『ひんがしの国』に行って、侍や忍者で『クガネ』を歩いてみたいよー! パッチ日が待ち遠しいよー!!








閑話休題。

FF14拡張パッチである『紅蓮の解放者』――そしてシリーズ自体も30周年という事もあり、

様々な形でその宣伝などが行われているのは既知だろう。(最終話まだ観てないけど、光のお父さんも完結)

私も特に前者に関しては、いい歳こいてワクワクが止まらない。ジョブアクション動画はヘビーローテーション。

そんな中で盛大な催し物の一つとして数えられるのが――。

プロジェクションマッピング『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来。」』である。

lh7276

何とそのエンディングを飾るため、ゲーム内の1部サーバーにて撮影会が行われるというのだ。

なるほど素晴らしい試みだ。(2017年6月4日(日)15:30~20:00頃)

とはいえ、もう軽く3年以上プレイしているが、我らがアルテマ鯖がイベント事に選ばれた覚えがない……。

わざわざ別サーバーにキャラを作って参加なんて事は、今までもこれからもしないので無関係。

――と、思っていたら今回は選ばれているではないか!


lh7277




      lh7278


……行けそうだったら、漁師にでもなって端の方に立っておきたいと思います。

おう、アルテマ鯖のみんな! 俺たちの団結力と協力的な姿を見せて新規の冒険者を呼び込もうぜ!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

女神ピックアップにおいて、女神が来る事はなく代わりとばかりにエルキが来たという話をした。

しかし諦めきれず、配布呼符やイベントの呼符が手に入る度に使っていたら今朝、金演出からの弓!

lh7279

lh7280

あぁ……神は私を見捨てなかった! ありがとうイシュタル! 我が女神よ! さぁ供物をどうぞ!

という事で、嬉しさもあって速攻でレベルマ、フォウマ(1000)、スキルマしてしまったぜ。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ