どうも~。セルマです。

FF14のリアルイベントに関しては、悉く抽選から外れる事に定評のあるセルマさんではあるが、

凝りもせず(まぁこれをリアルイベントと呼んでいいのかは謎だが)応募しようと思っている。

lh7180

フレンド……というか、普通に友達とでも行こうかと思っているが、当選するかはまた別の話。

現役の14プレイヤーは先行抽選があるらしいので――いや、尚更当たる気がしないのだが一応ね。

生のオーケストラは本当に鳥肌が立つ。まして現在も遊んでいるゲームの楽曲ならば尚更。

近々発売予定のサントラも購入予定。そういった意味でも、『紅蓮の解放者』で解禁される新曲の数々が楽しみだ。








閑話休題。

解説動画素材やブログの彩り用として全ロール分描く――と言っていたリヨ絵風FF14が1枚更に完成。

最後のロールだったヒーラーは、占星 に決めた。余談ながらナイトも少々手直しを加えた。

lh7127

lh7179

ヒーラーはどれも面倒そうだったから後回しにしていたのだが、今考えると占星が一番面倒だったかもしれない。

実際、途中まで描いていた禁書天球儀が面倒になって、手抜きよろしくボールと化したのは笑い話。

これでタンク、ヒーラー、近接DPS、遠DPSが揃ったのでバトルの解説動画にも使えるだろう。

まぁこれは以前も書いたが、やはり8人(ジョブ)分描いた方がより分かりやすいよな……とは今でも思っている。



あっ、そうそう。イラスト関連で配色がおかしいと感じてもスルーでお願いします。

私、遺伝で先天性の色覚障害持ちなのです。だからFF14で色で見分けるギミック系は苦手なのです。

lh7181

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

告知無しの唐突なピックアップ――どうする、これ以上は予算オーバーである。

一応私にも自制心はあって、月の課金額の上限を決めておかないと(我慢出来ない性格で)大変な事に。

ぶっちゃけCCCはプレイしていないし、イベントでは救いのない悪役……無理に引く必要は――。

lh7182

30連か40連くらいでいらっしゃった。CCCコラボのガチャ運良すぎて怖い、無論すっごい嬉しいが。

とりあえず種火半減しない? ☆4どころか☆5で育成待ちがどんどん溜まっていく。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ