どうも~。セルマです。

例の如く、久々に思えるPLLをタイムシフトで見終えた。

詳細は改めて触れるかもしれないが、ある種予想通り漁師の新ギャザリングは銛突きのようだ。

遂に副道具実装か……あれだろ? 通常の釣りでバラした場合は――。

lh7143

楽しみだなぁ~……これはあの『蒼天のイシュガルド』発売前のワクワクと同じものを感じる。

当時ベンチマークはそこまでじゃなかったが、ジョブ別の新アクション紹介動画は何回見た事か。

バトル関連に触れるPLLは来月の20日辺りらしいので、まずはそれまで大人しく待っていよう。








閑話休題。

過日のPLL後から、『紅蓮の解放者』ベンチマークが公開された。

まぁ大半の人はベンチマーク動画が観たかっただけで、ガチで計測したいという人は少なそうだが。

いや、人によってはFF14のためにPC買い替え――なんて方もいるのかもしれない。



ともあれ私はと言えば、“いつも通り”がベンチマークの結果に繋がってくるのか分からないが、

そうでなくては意味がないと思い、普段通りつけっぱのPCで、色々起動しながら計測してみた。

lh7142

PC関係に疎いので、下手にいじらず現状と同じ最高品質、仮想フルスクリーンでやってみた。

現状と同じ環境で「非常に快適」なら、特に気にしないでいいかな――という安易な結論に至る。

どうせプレイするならFF14に限らず、そのゲームの最高環境でプレイしたくなるというものだ。

まぁ欲を言えば、もっと大きなディスプレイないし解像度でプレイしたかったりもするのだが……。





いや~しかし迷うね。メインジョブを変えるタイミングとしては絶好だからね。

まぁ前述したバトル関連のPLLを観てからで遅くないし、別にパッチ4.0公開後でも悪くはない。


プレイ開始からパッチ2.2実装まで - メイン:竜騎士  サブ:黒魔

パッチ2.2~3.0実装まで - メイン:ナイト  サブ:黒魔

パッチ3.0~4.0実装まで - メイン:暗黒  サブ:忍者(黒魔)



こんな感じで変移してきたのだが……正直分からんな。3.0来るまでまさか忍者にハマるとは思わなかったし。

ヒーラーや物理遠距離DPSがメインになる事は絶対ないだろうが、結局タンクをやっていそうではある。



暗黒を続けるにしても、私が望むのはこのブログでも何度も言っているが“暗黒のエフェクト”だ。

蒼天のイシュガルド』ジョブアクション紹介動画時点の暗黒エフェクトが最高だった。

以前吉Pもそれが実際に実装されなかった理由を言っていたが、

同時に「次の拡張パッチで対応する可能性はある――」との発言もしていたのを覚えているだろうか。



lh7144

ちなみに私が言っているのは、動画を観てもらうと分かりやすいが足元の黒炎のようなものだ。

欲を言えば、物理攻撃系のSEもこちらの方が好みなので変わったり……しないか。

いやね、でもこれベンチマーク動画で分かるのではないかと思っていたのだけれど、

ベンチマークの暗黒騎士、暗黒使ってねーの。貴様、それでも暗黒騎士か!!!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ