どうも~。セルマです。

最近ありがたいことに、メッセージ等々を貰う機会も増えてきた。

ただ一方通行になるのもアレなので、定期的にお答え出来る質問などには答えてきたので今回も。

(*質問内容は嚙み砕いて書いております)



Q1.セルマさんが思う「この漁師……デキるッ!」という言動は何ですか?

A1.挨拶が「おはよウリナマズ」


Q2.ヌシコンプ!でも全部某猫のサイトを見て釣った私では、ラグワームから抜け出せませんか?

A2.おめでとう、貴方も立派な太公望です。でも次のヌシ実装では、是非一緒に条件探しましょう。


Q3.もっと嘘字幕動画作ってクレメンシー!

A3.そんなホイホイとネタが思いつきまセンチネル。あとあれは元々ヌシ実装を熱望し作り始めたので。



その他、ブログ応援のメッセージや動画観ました!等々のメッセージ、ありがたく拝見しております。

紅蓮の解放者発売まで更新率は高くありませんが、どうぞ今後ともよしなに。








閑話休題。

何か面白い事(ブログネタ)ないかなぁ~と思っていたら、ふと目に入ったものがあった。

今思えば、熟読しておけばよかったと思わなくもないが……その場では単なるハウジングのコンテストと理解。

lh7090

応募するしないという次元ではなく、久々……でもない気がするがハウジングを弄る事にした。

手持ちのギルが少し潤うと家具や装備を購入してしまうので、お金が貯まりませんのです。

紅蓮の解放者に向けて、本来ならば貯蓄すべきなのだと理解はしているのだが……。



アパルトメントの自室はきちんとしているものの、FCハウス内の自室はガチの家具倉庫と化している。

そこからなるべく再利用しながら――それでも結構使い込んでしまったけれども、形になった。

lh7091

lh7092

何の面白味も変哲もない、よくある感じになってしまった。

い、いや! 発想が貧困とか言うな! え、Sサイズだからもっとこだわりたかったけど出来なかったんだ!

……で、コンテストに応募しようか迷いつつ詳細を読んでみたら、エッグハントで貰える壁紙を使っての

コーディネートコンテストという事に気付き、そっとハウスを出て静かにログアウトしたのだった。








他方、装備集めと並行して――というより、最近は週の聖典稼ぎで手一杯なのだが、

その一環として放置していた白杖アニマの輝き貯めを、少しずつではあるが時間を見つけて再開。

lh7093

ただ気になるのは、“結局、命中ってどうなるの? なくなるの?”というところだ。

特にヒラ装備に関してはサブステに命中が付かないので、集めるにしても気になって仕方ない。

まぁ仮に命中を全く積まなくても、確か逆さの塔実装辺りで話題になったが、IDでは今後も問題ないのだろう。



ただ正直に告白すれば、そもそもヒーラーやらないからそこまで気にする必要はないっちゃない。

ホント、零式に関してはタンクとDPSは出来るけどヒーラーは出来る気がしないもの。

そりゃ装備が揃った後や緩和後なら話は別だが、実装間もない頃では繰り返しになるが出来る気がしない。

lh7071

とはいえ、ヒーラーメインのフレンドに言わせるとタンクの方が余程難しいと思うとの事。

やはり向き不向きといったところだろうか、実際ロール内でもそれはあるように感じる。

とりあえずバトルコンテンツ関連(特に変更点)は、次回のPLLでとっとと公開して欲しいところ。

いやマジで、下手くそには死活問題なんです。天動編すらクリア出来ないくらいなんです。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ