どうも~。セルマです。

平日のプレイ時間がどんどん削られ、ログインしない日が増えてきているのを寂しく感じる。

ログインしないというより、仕事で疲れてそのまま就寝が多くて、プレイしたくても出来ないが正解か。

……と、言いつつたまたま休みが重なったので、アレキ半固定のメンバーと遊びに行ったりも。

実写版の映画『アサシンクリード』を観てきたのだが、久々にアサクリがやりたくなったので

更にログインしなくなる――という悪循環だったのは笑い話。



まぁしかし、割と多くの人が現在、パッチ4.0までのんびりしているのではないだろうか。

私のフレンドも数人、3.Xメインストーリーが完結したら4.0発売までお休みする予定の方もいる。

私もそれに近くなりそうだが……ブログ持ちだからな……更新しないブログに価値はない。

lh7067

――というわけで、シロちゃんを開拓してきました!(意味深)

正直に告白すると、結構ウィークリーをサボってしまっているのだが、一応コツコツ続けてきた。

私のようなクラフターに疎い人間でも、(少なくともシロちゃんの)納品は可能なのが大きい。








内容としては、期間内に指定されたアイテムの蒐集価値を満たした上で、限られた回数内で納品をし、

キャラクターの好感度ないし信頼度を上げていく――といったコンテンツである。

現状、比較的多くの青貨ないし赤貨が手に入るのが利点だろうか。

lh7068

セルマはどうせ漁師納品だろう? と思われそうだが、実はクラフター納品をしている。

いや~旧赤貨装備と、それをREにするゴブリンカップが欲しいんすよね。

え? クラフターのガーロンド装備を揃えろ!? あんな高い装備買えるわけないじゃないですかやだー!



その後、前述通り納品は楽なので順調に好感度を上げていき、遂にシロちゃん攻略完了。

途中には子ミコッテで有名なチャ・ケビちゃんも登場。正直名前なんて知らなかったのは笑い話。

そしてその友人であり、お馴染みの妹クロちゃんも登場……ミコッテパラダイスやないか!

lh7069

lh7070

あら^~ 最高のパートナーですって、タマリマセンワー!

それでは、また更新日が空いてしまうかもしれないが……サヨナラー!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ