どうも~。セルマです。

私はことPVPゲームに関しては、CoDシリーズやBFシリーズのような作品を好んでプレイするタイプ。

FF14でPVPをプレイしたいかと問われれば、素直に頷くことが出来ないのが正直なところ。

それでも、それでも邂逅編を現役でやっていた者の1人として、玉マウントはどうしても欲しかった。

そんな思いから本格的に始まった私のPVP生活も、ようやく終わりを迎える――。

lh7055

砕氷戦にて100勝――長いようで短い……いや、短くない! 長く苦しい戦いだった……。

どうも黒渦団は猪武者になりやすいというか、目の前の標的を倒す事に集中しがちなところがある。

それを律してくれる通称――軍師の存在に、何度助けられたか分からない。彼らの存在は本当に貴重だと痛感した。





――とりあえずしばらくPVPはいいかな……というのが現状、正直な内心。

と、言いつつも次は、フィーストのグローリア号でも狙おうかと無謀に考えているのは笑い話。

lh7056

戦績としてはこんな感じ。(実はまだランク50にも到達していなかった)

以前は分からないが、最近GCフリー申請やPT申請時のフリー化で、特筆して何位が多いとかはなかった。

ただフロントラインは1人が上手くてどうにかなるものでもないのだが、少なくとも玉マウント取得のため

フロントラインを再開した当初より、多少は動けるようになってきたのではないかと思う。

………。

……。

…。


   lh7057


lh7058


んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

本能寺復刻が開催中だが、当時はまだまだ無課金を貫いていた時期であった。

当時の(別ブログ)記事を見る限り、まだカレイドランスが主力で☆5はドレイクのみの時だった模様。

でも地味に看板娘を引いていたのは笑い話。他の礼装も1枚ずつだが取得していたようだ。

lh7061

ぐだおが3枚重ねた状態だったので、ポロッと早くも落ちた1枚を重ねて限凸。

一応沖田にも2万程度投入する予定だったのだが、単発で来たので手持ちの礼装だけで頑張るとしよう。



しかし周囲にFGOプレイヤーがいないから、語れる仲間がいないのが寂しい。

いっそFF14内でFGOLSでも作るか!? ……いや、それは何だか間違っている気がするね。

lh7062

レベル上がってフレ枠が増え、申請はどしどし来るけどこれからも(ゲーム外は)ぼっちで頑張りますよ。



よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ